« [Mac]愛機を命名。コンピュータ名を変更した(murphyfox.com) | トップページ | [Mac]VMware Fusion 1.0 RC1 がリリースされています(murphyfox.com) »

2007年7月 4日 (水)

[Mac]Parallels Desktop か VMware Fusion かで悩む(murphyfox.com)

MacBookがうちに来てから、いつの間にかMacBookがメインマシンになりつつあります。自宅にあるWindowsデスクトップは、写真の保存とプリント用途以外には、あまり使わなくなってきました。 Macがメインになっても、Webを見たり、メールを読んだり、ブログを書いたり、する分には不自由しないのですが(というか、最初は慣れないので不自由してますが、その不自由が楽しい。根がオタクなのか。。)、もとい、Windows環境もあったら便利だな、と思うシーンがあります。 今のところ一番の理由は、銀行や証券会社、FXの会社の取引画面は、WindowsのIEでしか動かないこと。これは何とかしたい。これが動機で、MacにもWindowsを導入することにしました。

--
記事はこちらで。
[Mac]Parallels Desktop か VMware Fusion かで悩む::いーちゃんろーぐ@murphyfox.com
http://murphyfox.com/2007/07/parallels-vs-vmware/

|

« [Mac]愛機を命名。コンピュータ名を変更した(murphyfox.com) | トップページ | [Mac]VMware Fusion 1.0 RC1 がリリースされています(murphyfox.com) »

Degital Gadget & Computer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Mac]愛機を命名。コンピュータ名を変更した(murphyfox.com) | トップページ | [Mac]VMware Fusion 1.0 RC1 がリリースされています(murphyfox.com) »