« CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきた。 | トップページ | 新しいブログができました。今後はこちらをよろしくお願いします。 »

2007年6月 6日 (水)

焼酎屋 とり花菜 にいってきた。焼酎がたくさん。鶏もうまかった。

月曜日のことになりますけど、高校時代の友人が職場の近くにきた、ということで、軽く一杯飲みに行ってきました。北堀江、心斎橋、南船場のあたりは、いろいろとお店があって、選ぶのに迷います。ホットペッパーを眺めていて、焼き鳥屋さんについ惹かれたので、このお店を選びました。

焼酎屋 とり花菜。なんでも、230種の焼酎と地鶏が旨いらしいです。

焼酎屋 とり花菜

 

席数は18席とこじんまりした感じ。カウンター8席+テーブル10席くらいのイメージ。カウンターの中には、焼酎の一升瓶が、所狭しと並んでいます。

料理は、鶏の刺身と、串焼き数本、鶏のキムチ風炒めを選択。刺身はレバーをゴマ油でいただくのが好きです。飲み物は最初はビールでしたが、二杯目は芋焼酎の中からマスターに選んでもらいました。なんとかっていう蔵の(覚えてないww)、「旬」っていうもの。なんでも、シーズンに1~2本しか手に入らないものだそうな。芋の甘みがはっきりしていて旨かったです。昔は芋焼酎って飲めなかったんですが、いつの間にか飲めるようになってましたね。

一緒にいった友人は、なんでも学生時代に苦い思い出があるとかでww、芋焼酎は苦手な様子。そんな友人にはマスターから、紫いもの焼酎など、芋っぽくないものを提案していただきました。結局、「海」ってのをいただいたんですが、芋の甘みはあるものの、独特の匂いはなく、飲みやすいものでした。これ、芋って聞いてなかったらわからなかったかも。

ホットペッパーの10%OFFクーポンを持参して、二人で軽く飲んで5,000円でお釣りが来ました。まだまだいろんな焼酎があるみたいだし、また行ってみたいお店ですね。

|

« CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきた。 | トップページ | 新しいブログができました。今後はこちらをよろしくお願いします。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/15339656

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎屋 とり花菜 にいってきた。焼酎がたくさん。鶏もうまかった。:

« CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきた。 | トップページ | 新しいブログができました。今後はこちらをよろしくお願いします。 »