« 一人でレゴが作れるようになった。すごいね。 | トップページ | ブルックス値上げ予告。上がる前に買わねば。 »

2007年6月13日 (水)

ドメイン名を決めたワケ。

今回新たにblogを立ち上げるにあたって、ドメインを新規に採りました。将来的に、レンタルサーバは違う業者に移転する可能性があります。あるいは、固定IPとかddnsとかで自営するかもしれません。そうなったときに、 ASP業者のドメイン名を使っていると、サーバの変更とともにURLを変更しないといけません。サイトで大事なのは、コンテンツ=記事ですので、記事につける永続的なURLは重要です。そのほか、SEO的にプロバイダのドメインより、独自ドメインのほうがいい、って聞いたこともあります。というのが、今回独自ドメインを採った背景です。

--
記事はこちらで。
ドメイン名を決めたワケ。::いーちゃんろーぐ@murphyfox.com
http://murphyfox.com/2007/06/domain_name/

|

« 一人でレゴが作れるようになった。すごいね。 | トップページ | ブルックス値上げ予告。上がる前に買わねば。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/15425665

この記事へのトラックバック一覧です: ドメイン名を決めたワケ。:

« 一人でレゴが作れるようになった。すごいね。 | トップページ | ブルックス値上げ予告。上がる前に買わねば。 »