« 手作りドーナツ。揚げたて美味かった。 | トップページ | 焼酎屋 とり花菜 にいってきた。焼酎がたくさん。鶏もうまかった。 »

2007年6月 4日 (月)

CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきた。

CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきました。開催されたのは、6/1(金) 19:00~@アップルストア心斎橋。職場からそう遠くないところで開催される、というので、覗いてみました。

実は、CSS Nite については、つい先日まで知りませんでした(汗)。きっかけは、Twitter友が東京のCSS Niteに行く、というのを聞いて。Twitterには、Webデザイナなかたが結構いらっしゃるみたいですね。私自身は、Webデザインにはあまり興味はないほう(!)なんですが、仕事の幅をひろげるのに知っておいたほうがいいこともあるかな、と思って参加した次第です。

 

アップルストア心斎橋には、2Fにちょっとしたセミナーができるスペースがあり、今回はその場所を借りての開催。席数が30~40くらいしか用意できないスペースに、集まった聴衆はざっと160人。あらためて、すごい人気なんですね。特に、20代前半の若い方が多いように感じました。開始ぎりぎりにいった私には当然座るイスもなく、2時間あまりを立ち見することになりました。

セッションは、「MTのCSSをサーバ側のOSファイルにリンクして、FTP経由でDWで編集する方法」、「Webディレクションの苦悩とLifeHacks」、「FireWorksまだまだいけるぜ」のような、内容の3つでした。内容は公式blogに譲るとして(笑)、サーバ側のエンジニアとしてはフロント側の方の仕事に触れることができて、それなりに収穫はありました。

また機会があれば参加してみたいですね。今度は座れる時間に行きますww

|

« 手作りドーナツ。揚げたて美味かった。 | トップページ | 焼酎屋 とり花菜 にいってきた。焼酎がたくさん。鶏もうまかった。 »

Information Technology」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/15308153

この記事へのトラックバック一覧です: CSS Nite in Osaka, Vol.3 に行ってきた。:

» CSS Nite in Osaka, Vol.3が終了しました [CSS Nite公式ブログ]
2007年6月1日金、アップルストア心斎橋にて無料版のCSS Nite(CSS ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 02:11

« 手作りドーナツ。揚げたて美味かった。 | トップページ | 焼酎屋 とり花菜 にいってきた。焼酎がたくさん。鶏もうまかった。 »