« ココログではStartMac体験モニターには当選できないのか。 | トップページ | エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 »

2007年5月12日 (土)

Roots マウンテンハイ70を飲んだ。美味かった。

タバコは吸いません。その代わりといってはなんですが、コーヒーは良く飲みます。会社でもTHERMOS真空断熱ケータイマグにブルックスのコーヒーを入れて飲んでいます。基本はブラックで、入れたとしてもミルクくらい。甘いコーヒーは特に苦手なのです。缶コーヒーはあまり飲みません。普通のものは甘すぎるし、缶コーヒーの無糖はあまり美味しくありません。微糖、低糖を選ぶのですが、それでもブランドによって甘さはまちまちです。

先日、実家で籾まきを手伝っているときに、Roots マウンテンハイ70をいただきました。このコーヒー、標高1,000m以上を産地とする高地産豆を70%使用し、さらに通常のコーヒー飲料に比べて糖類を70%カットした、というもの。70%のおかげかどうかは知りませんが、これがすっきりした味で、さほど甘くなく、美味しく感じました。

微糖派のかたにもおすすめ、です。

|

« ココログではStartMac体験モニターには当選できないのか。 | トップページ | エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

私も同じく「タバコやらない」「コーヒー大好き」派です。
1日に何杯か飲まないと、どうも「物足りない」感じになるので、どうやら「カフェイン中毒」なのかもしれません(大汗

私の場合は、昔からコーヒーはブラック派なので、缶コーヒーも「無糖」派です。
美味しいさとか「香り」が…というより、
口の中に「糖分によるベタツキ感」が残る感じ
が気になるんです(缶で飲んだあと、更に水が飲みたくなってしまう)。
銘柄はあまり気にしてないんですけど、比較的FireやRootsが好きだったりします。コンビニで買うことが多いので、銘柄で選ぶより、どちらかというとおまけの「食玩」が付いているものを買ったりすることが多かったりします(笑

投稿: flipper | 2007年5月12日 (土) 22:31

確かに缶コーヒーの銘柄ってたくさんありますよね。
一部の定番を除いては、新しいのが出ても、すぐまた変わっていきますし。
というわけで、迷ったときはつい食玩で選んでしまいますよね

投稿: いーちゃん | 2007年5月13日 (日) 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14968411

この記事へのトラックバック一覧です: Roots マウンテンハイ70を飲んだ。美味かった。:

« ココログではStartMac体験モニターには当選できないのか。 | トップページ | エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 »