« エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 | トップページ | nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 »

2007年5月14日 (月)

母の日と結婚記念日が今年は同じ日。花を贈った。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F6.3 1/160 ISO200 +0.0EV 48mm、RAW+SILKYPIX、2007/5/13撮影)

5月の第二日曜日、13日は母の日でした。毎年、互いの母親に何か贈ろうと思案するのですが、今年はちょっとしたモノと花を贈ることにしました。贈り物、ってのはちょっと苦手なタチで、いつも妻任せにしているのですが、妻がふとした拍子に腰を痛めてしまったようで、花は私が買いに行くことになりました。

近所に手ごろなお値段でアレンジしてくれる花屋さんがあり、みーたんと一緒に出かけました。ちょっと迷った末、選んだのは写真の2点。カーネーショ ンを中心にしたアレンジと、スプレーカーネーションの鉢。みーたんには赤いカーネーションを一輪。ママにお手紙を書いて、プレゼントするのだそうです。4 歳の女の子、可愛いですね。

5月13日は私たちの結婚記念日でもあります。毎年、会社の帰りになんばや心斎橋の日比谷花壇に行って、アレンジや花束を求めていたんですが、散々迷って選んだ挙句、生花ってあまり日持ちがしなくって、ちょっと寂しい思いをしていました。次は枯れないプリザーブドフラワーにでもするか、と思っていたくらい。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.0 1/100 ISO200 +0.0EV 24mm、RAW+SILKYPIX、2007/5/13撮影)

今年は紫陽花の鉢にしました。これから5月~6月になったら季節かな、と。玄関に飾って、ちょっと先取りした感じ。まほたん(1歳半)が興味津々な様子で、興味の表れなのか、花をわしづかみにして、乱暴に扱うのがちょっと困りものですが。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.6 1/30 ISO200 +0.0EV 200mm クローズアップレンズ、RAW+SILKYPIX、2007/5/13撮影)

紫陽花の花って、いろんな色があるんですよね、確か。土壌のpHによるんだったかな。うろ覚えですが。奈良・大和郡山には矢田寺っていう紫陽花の有名な仏閣があるので、季節になったらみーたん、まほたんを連れて行こうかな。せっかく近くにあるんだし。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.3 1/20 ISO400 +0.0EV 95mm、RAW+SILKYPIX、2007/5/13撮影)

記 念日のお祝いに、妻のご両親からケーキをいただきました。フルーツがたくさん乗っていて、美味しそうなケーキ。チョコのメッセージがちょっと恥ずかしい。 ケーキの後ろに映ってるのは披露宴で使ったろうそく。毎年結婚記念日に灯すことにしています。7年目になりますが、まだまだ先は長いようです。ろうそくの 明かりを眺めていると、月並みですが、これからもがんばろ、としみじみ思いますね。

|

« エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 | トップページ | nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 »

Camera & Photograph」カテゴリの記事

Monologue」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日オメデトウございます。
ウチは10月なのでまだ先ですが、昨年ようやく10周年を迎えることができました。(^-^;)ゞ
結婚式のキャンドルは1回も使ったことが無いですけど…どこにしまってあるのやらって感じです。
昨日(一昨日ですね)の母の日にはウチも花束を贈りましたよ。
基本的に、花束は贈るのも贈られるのも好きなので、結構多用してます。今はまだ色鮮やかな「春の花」の季節ですけど、もうすぐ「紫陽花」の季節ですね。紫陽花には「古都」が似合うと思いますけど、うちの近く?(クルマ/電車とも30分)にも古都「鎌倉」で紫陽花が有名な場所があります。
今年はひさびさに行きたいなぁ…なんて思ってます。

投稿: flipper | 2007年5月15日 (火) 00:35

flipperさん:
ありがとうございますっ。
flipperさんは10年、ってことは、スイートテン、とかやらはったんですか?
だんだん10年が近づいてくるのでどきどきしてるところです。

投稿: いーちゃん | 2007年5月16日 (水) 22:24

ダイアモンドは贈りませんでしたけど(不要と言われました)、服とか小物をプレゼントしたのと、食事くらいですかね…

Sweet10ダイアモンドもだとレンズ貯金が大幅に目減りしちゃうかも…なぁんて焦っていたんですけど、想定内に収まったので安心しました(笑
そのお陰で?この春D80とレンズ2本新調できた次第です。

投稿: flipper | 2007年5月17日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/15064078

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と結婚記念日が今年は同じ日。花を贈った。:

« エキスポランド、経営苦しい様子。代わりにディズニーランドがくればいいのに。 | トップページ | nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 »