« ブログステッカーを貼ってみた。 | トップページ | エコドライブを実践してみた。 »

2007年5月 2日 (水)

ブログステッカーを右上に貼ってみた。

ブログステッカーを貼ってみた。のエントリーで、Twitterのfriendのmsngさん謹製のブログステッカーを貼ってみました。今度は右上に貼るように変更してもらいました。

msngさんに作ってもらったステッカーは、左上に貼りつくようになっていました。このままでも良いのですが、ブラウザのサイズによってはブログタイトルの文字がステッカーで隠れてしまいます。そこで、msngさんに、「右上にも貼りたいぞ。」とリクエストしてみたところ、早速作ってくださいました☆感謝です。

こ れまであまりいじってこなかったweblogのデザインですが、これを機会にもうすこし調整してみようかと思います。リンクやブログパーツを右側の列に並 べているのですが長くなりましたし。アフェリエイトも綺麗に並べたいし。SEOも意識した構成にしたいし。今はココログベーシックを借りていますが、ベー シックではhtmlを編集できないので限界を感じます。そこでhtmlをカスタマイズできるプロにプラン変更する予定です。その次に独自ドメインに移行し て、最終的にはサイト移転もありかな、と考えています。

デザインよりまずコンテンツやろ、という話もあるのですが、勉強がてら取り組んでみることにします。

|

« ブログステッカーを貼ってみた。 | トップページ | エコドライブを実践してみた。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14921172

この記事へのトラックバック一覧です: ブログステッカーを右上に貼ってみた。:

« ブログステッカーを貼ってみた。 | トップページ | エコドライブを実践してみた。 »