« nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 | トップページ | Twitterのレスポンスが悪いのは仕方がないと思う。 »

2007年5月15日 (火)

新MacBookでたっ。CPUとHDDがスペックアップ。

AppleのUSのサイトで新MacBookが公開されてたので、衝動的にエントリ。

良くなったところと、がんばってほしいところをあげてみます。

StartMacのモニターに貸し出されるのもこの機種ですかね。

「良くなったところ」

  • CPUが、1.86GHz→2.0GHz、2GHz→2.16GHzにスペックアップ
  • 初期搭載のHDD容量が、60GB→80GB、80GB→120GB、120GB→160GBにスペックアップ
  • 一番下のクラスの初期搭載メモリが512MB→1024MBにスペックアップ
  • 変わらないデザイン

「もうちょっとがんばってほしいところ」

  • グラフィックがIntel GMA 950のまま
  • メモリ、512MBx2じゃなくて、1024MBx1にしてほしかった。どうせ2GBに換装するんだから。

「枯れたプラットホームで安心」といえば聞こえはいいけど、「変わり映えしないなぁ」ともいえます。これなら今のクロ(MA701J/A)をメモリ2GBに換装したほうがいいかも。

http://www.apple.com/pr/library/2007/05/15macbook.html
http://www.apple.com/macbook/specs.html

 

Leopardにらんで、グラフィックがよくなってれば良かったのに。「実はバッテリが良くなったんです」とか「実はこんな秘密のアップデートがあるんです」とか、背中を押される情報を期待していますっ。 

ちなみに、日本のサイトは準備中でしたね↓

 

|

« nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 | トップページ | Twitterのレスポンスが悪いのは仕方がないと思う。 »

Degital Gadget & Computer」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/15084851

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBookでたっ。CPUとHDDがスペックアップ。:

« nowaはじめました。ゆるいSNSって印象。 | トップページ | Twitterのレスポンスが悪いのは仕方がないと思う。 »