« フレッシュリーダー不具合改修版がリリースされました。 | トップページ | FON対応ルータ、4月14日限定で無料。買わねば。 »

2007年4月12日 (木)

Twitter はじめた。IrcGatewayがいいかんじ。

テクノラティで、今最も検索されているキーワード一位に躍り出たtwitter。とりあえずはじめてみました。

著名なブロガーさんはじめ、各所で取り上げられています。クチコミが起こった、というのでしょうか。

Twitter、なんのことかわからん、というかたは、

あたりをご覧くださいませ。

Twitter関連のツールもたくさん登場しています。最初の第一歩として、こちらのページを参考にさせていただきました。

Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ | caramel*vanilla

Twitter関連のまとめサイトはほかにも登場してきていますが、lomoさんの「みんなTwitterやってみればいいと思う」「ついでにグループに入っちゃえばいいんだと思います :-)」に大きく背中を押されました。

紹介されているツールのなかでは、個人的には、

subtech - MisuzillaSubtechImpl - TwitterIrcGateway

がアツイです。 

ケータイ(SO902i)からは、JIGブラウザで更新できました。

また発見があればPOSTします。

|

« フレッシュリーダー不具合改修版がリリースされました。 | トップページ | FON対応ルータ、4月14日限定で無料。買わねば。 »

Online Contents」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
コレはヤバそうですね…
始めたら、ハマリそうで(大汗
Web巡回やBlog更新している時間が少なくなっちゃうかも(笑
…と感じました。

投稿: flipper | 2007年4月13日 (金) 00:55

>flipperさん
コメントありがとうございます。
Twitter始めた皆さんは、みんなそうおっしゃいます。
仕事が手につかないとも(汗

まぁ、チャットみたいに使ってるのは一過性のもので、本来は自分のステータスをちょこっとコメントするためのものだと思うんですけどね。
どんなblogみてどんな感想もったか、記録しておけるし。

投稿: いーちゃん | 2007年4月13日 (金) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14656081

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter はじめた。IrcGatewayがいいかんじ。:

« フレッシュリーダー不具合改修版がリリースされました。 | トップページ | FON対応ルータ、4月14日限定で無料。買わねば。 »