Twitter はじめた。IrcGatewayがいいかんじ。
テクノラティで、今最も検索されているキーワード一位に躍り出たtwitter。とりあえずはじめてみました。
著名なブロガーさんはじめ、各所で取り上げられています。クチコミが起こった、というのでしょうか。
Twitter、なんのことかわからん、というかたは、
- はてなグループ::ついったー部
- はてなグループ::ついったー部 - ついったーの楽しみかた
- はてなグループ::ついったー部 - ついったーFAQ
- はてなグループ::ついったー部 - ついったーコマンド
あたりをご覧くださいませ。
Twitter関連のツールもたくさん登場しています。最初の第一歩として、こちらのページを参考にさせていただきました。
Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ | caramel*vanilla
Twitter関連のまとめサイトはほかにも登場してきていますが、lomoさんの「みんなTwitterやってみればいいと思う」「ついでにグループに入っちゃえばいいんだと思います :-)」に大きく背中を押されました。
紹介されているツールのなかでは、個人的には、
subtech - MisuzillaSubtechImpl - TwitterIrcGateway
がアツイです。
ケータイ(SO902i)からは、JIGブラウザで更新できました。
また発見があればPOSTします。
| 固定リンク
「Online Contents」カテゴリの記事
- WOMマーケティング分科会・三回目が開催されました(murphyfox.com)(2007.07.09)
- 【7/7(土)・本日開催!】WOM分科会・三回目 ストリーミング中継されます!(murphyfox.com)(2007.07.07)
- Tumblrをはじめた。ブックマークレットが秀逸。部活もできたよ。(2007.05.23)
- Twitterをやっていてよかったこと。(2007.05.22)
- Twitterのレスポンスが悪いのは仕方がないと思う。(2007.05.17)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
こんばんは。
コレはヤバそうですね…
始めたら、ハマリそうで(大汗
Web巡回やBlog更新している時間が少なくなっちゃうかも(笑
…と感じました。
投稿: flipper | 2007年4月13日 (金) 00:55
>flipperさん
コメントありがとうございます。
Twitter始めた皆さんは、みんなそうおっしゃいます。
仕事が手につかないとも(汗
まぁ、チャットみたいに使ってるのは一過性のもので、本来は自分のステータスをちょこっとコメントするためのものだと思うんですけどね。
どんなblogみてどんな感想もったか、記録しておけるし。
投稿: いーちゃん | 2007年4月13日 (金) 10:37