« TDRはスティッチがあちこちに。 | トップページ | Transcend SDHCカード 8GB (Class6)が発売されています。 »

2007年4月25日 (水)

東京ベイ舞浜ホテルを利用して、結構満足できました。

4/22、23とTDRに行ったわけですが、ホテルは東京ベイ舞浜ホテル東京ベイ舞浜ホテル - Wikipedia)を利用しました。このホテル、 今年の3/3にオープンしたばかりで、まだ2ヶ月もたっていません。やはりホテルは新しいほうが気持ちがいいので、ここに決めました。

ですが、出発直前に見た口コミによると、オープン当初は、スタッフの対応がまごまごしてるとか、朝食がありえないくらい混むとか、 ネガな情報ばかり目につきましたので、ちょっと不安でした。今回利用してみた感想を書いておきますので、 これから利用されるかたは参考にどうぞ。

東京ベイ舞浜ホテルの朝食会場

写真はエレベーターから見下ろしたレストランです。ここが朝食会場になります。

初日のチェックインはTDRのウェルカムセンターでできました。ここで荷物を預け、 チェックインしてカードキーを受け取り、パスポートを交換します。日曜日の朝10時すぎに行ったのですが、受付が結構混雑したので、 妻と娘には先にパークに入ってもらいました。

このホテルは11階建てで、外から見ると円柱に見えます。ですので泊まる部屋によっては、窓からTDRが見えるところも、 反対側の海が見えるところもあるようです。

ホテルのイメージとしてロハスを打ち出しているため、外観、内装ともにナチュラルな色合いで落ち着いた雰囲気があります。 ディズニーホテルや他のオフィシャルホテルと比べると、地味とも言えます。
高層の10F、11Fをハースフロアと位置付けていて、他のフロアと差別化しています。 今回は早期予約特典でハースフロアにグレードアップしました。部屋にあったガイドを見ると、ベッドのマット、枕、 シャンプーなどのアメニティ、バスタブが特に良くなっているようです。

部屋タイプはハースシンフォニー、ベッドが4台あるタイプ。部屋はあまり広くはないので、部屋中はベッドでいっぱい、 という感じでしたが、TDRで遅くまで遊んでホテルでは風呂入って軽く飲んで寝るだけなので、さほど不便ではなかったです。 口コミでは部屋の冷蔵庫はカラ、というものもありましたが、ちゃんとひととおりのドリンクは入っていました。でも、 ドリンクは外で買ったほうが安いですが。1Fにナチュラルローソンみたいな売店があり、ビールとつまみも売っています。 ビールはここが一番安くて種類も豊富でした。とはいえホテル価格ですが。営業は23時までなので、 それ以降は各フロアの自販機を利用することになります。

ホテルのスタッフの対応も気持ちよく、口コミにあったようなぎこちなさは感じませんでした。朝食が混むと聞いていたので、 フロントで対策を相談したところ、普段は宴会場も朝食会場にしているが、婚礼のため23日は使えない。パークの開園時間によるが、 7時までなら大丈夫、と教えてくれました。早起きして6時半に朝食会場に行き、スムースに済ませることができました。でも、 7時半になると長蛇の列が出来ていました。助かりました。

全般に、ディズニーホテルのような派手さはなく落ち着いた感じで、 客層も落ち着いたかたが多いように感じました。事前に調べて行くこと、口コミは参考程度にすること、ホテルのスタッフに相談すること、 で今回は上手くいったと思います。

 

関連記事:

そうだ、 ディズニーランドに行こう!~いよいよ。
羽田に着きました。
今夜は東京ベイ舞浜ホテル。
4/23舞浜は曇も晴れる見込み
フリフリ・ オハナ・バッシュ
TDRはスティッチがあちこちに。

|

« TDRはスティッチがあちこちに。 | トップページ | Transcend SDHCカード 8GB (Class6)が発売されています。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

小さいお子さん連れですから、さぞかし大変でしたでしょう(笑
ホテルは落ち着いた感じな場所みたいですし、良かったですね。
自分の場合・・・なまじっかTDRは「日帰り」可能圏なので、大変です。

早朝に出発して朝の開場前に並ぶ。
→開場と同時にファストパスを取りにダッシュ
→行列に並ぶのと、ファストパス取りのダッシュ繰り返す
→クタビレ果てても、帰りにまたクルマの運転が2時間以上・・・

なんて感じで(苦笑
でも、家族そろってTDRファンですから、仕方が無いんですけどね。
翌日は、夫婦そろって筋肉痛になってます(笑

投稿: flipper | 2007年4月25日 (水) 13:41

flipperさん:
日帰りの話を聞くと、それはそれで大変そうですね。
でも、やっぱり近くにあるのはうらやましいぞ☆
いいですねぇ。関西からだと移動だけで一苦労ですから。
ランチショーを確保するには夜行で移動するか、前日泊まるかしかありませんし。。(←今回とれずに涙を飲んだ)

投稿: いーちゃん | 2007年4月25日 (水) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14841422

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイ舞浜ホテルを利用して、結構満足できました。:

« TDRはスティッチがあちこちに。 | トップページ | Transcend SDHCカード 8GB (Class6)が発売されています。 »