« 消防車。 | トップページ | またまた土筆と愛犬と。 »

2007年3月17日 (土)

だったん帽でTVデビュー。

だったん帽、ってご存知ですか?東大寺二月堂のお水取りの行で使われた帽子を子どもの頭に載せていただき、健康を願う、っていう恒例行事です(下の奈良テレビの記事の受け売り。。)

3/15に行われ、妻とまほたん、妻のおかあさんで行ってきました。みーたんのときは私も休みを取って一緒にいったんですが、今回はいけませんでした。

二月堂にはNHK奈良や奈良テレビといったローカルメディアが取材に来てたそうです。妻は帰るなりHDDレコーダーでローカルニュースを録画予約してました。すると、映ってました、奈良テレビ。妻のおかあさんとまほたんのカットが2秒あまり、妻とまほたんのカットが0.5秒くらい。ちゃっかり3人とも映ってるし、映った時間も意外と長かったですね。

とにもかくにも、まほたんテレビデビュー、というわけでした。

|

« 消防車。 | トップページ | またまた土筆と愛犬と。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14287351

この記事へのトラックバック一覧です: だったん帽でTVデビュー。:

« 消防車。 | トップページ | またまた土筆と愛犬と。 »