« MacBookだって。。 | トップページ | 土筆 »

2007年3月 4日 (日)

ひな祭り

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.6 0.6 ISO400 +0.0EV 38mm RAW + SILKYPIX、2007/3/3撮影)

3月3日は桃の節句。というわけで、実家でお雛祭りをしました。1月の下旬に飾っておいたお雛様の前で、おおおばあちゃんとみーたん、まほたんとお食事会。みーたん、お雛様への興味が年々大きくなっていく様子。もちろん、人形は触らせてもらえないんですが、箪笥長持、といったお道具の中で、鏡台の鏡をおもちゃにしていました。まほたんはお雛様より雛あられのほうに興味があるようです(笑)

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.6 1/60 ISO400 +0.0EV 26mm RAW + SILKYPIX、2007/3/3撮影)

去年にも書きましたが、このお雛様、立派なのはいいんですが、立派すぎて実家にしか飾れず(汗)。飾るのも仕舞うのも気合がいります。3月3日をすぎて、あまり長く飾っていると、お嫁に行くのが遅くなる、とかいうらしいですね。というわけで、早速今日(3月4日)に仕舞いました。みーたんは名残惜しそうにしながらも、お片づけのお手伝いをしてくれました。また来年飾ろうね。

写真、お雛様の顔アップも撮ったんですが、なにか人形の顔アップって見てると怖くなってきますね。フラッシュなし手持ち撮影で、ピントも甘くなったので、公開は見送り。また来年挑戦することにします。

|

« MacBookだって。。 | トップページ | 土筆 »

Camera & Photograph」カテゴリの記事

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14136111

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« MacBookだって。。 | トップページ | 土筆 »