« だったん帽でTVデビュー。 | トップページ | マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 »

2007年3月18日 (日)

またまた土筆と愛犬と。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F11 1/80 ISO100 +0.0EV 150mm JPEG S FINEポン出し、2007/3/17撮影)

週末は実家に帰ってました。で、実家の近くには土筆が採れる場所がたくさんあるわけで。なかでも、みんなが知らない穴場があるというので、犬の散歩がてらみんなでいってきました。実家から5分くらいあるいたところなんですが、なるほど、建物の影になってるし、普段は人も通りません。写真のように土筆がいっぱい☆

妻とみーたんは喜んで土筆採り。長いのやきれいなのが採れて喜んでいました。ってか、レジ袋にいっぱい採ったんですが、全部たべるんですかね。はかまを取るのが大変なんですよね。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F11 1/125 ISO100 +0.0EV 95mm JPEG S FINEポン出し、2007/3/17撮影)

うちの愛犬。シャイちゃん。たしか、子犬のときに物陰に隠れてばかりで恥ずかしそうにしていたので、こんな名前になりました。もういい年のおばあちゃんですね。先日病気をしたんですが、看病の甲斐あって元気になりました。凛々しい写真が撮れたので載せてみました。ちゃんと眼にピントきてますよね。

|

« だったん帽でTVデビュー。 | トップページ | マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 »

Camera & Photograph」カテゴリの記事

Monologue」カテゴリの記事

コメント

郡山にいた頃、僕も毎春じぞういん川の土手で土筆を取っていたよ。
懐かしいなぁ。今僕が住んでるほうじゃ土筆なんて見ないんだよ。
久々に郡山の土筆見れて嬉しいよ。有難う。

投稿: おち | 2007年3月20日 (火) 02:24

>おちさん
コメントありがとう。
土筆ね、奈良じゃ結構みかけます。
意外なところに生えてたり。
この写真は地蔵院川ではないんだけど、確かに地蔵院川にもありそうだね。
機会があれば探しに行ってみます。

投稿: いーちゃん | 2007年3月27日 (火) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14308993

この記事へのトラックバック一覧です: またまた土筆と愛犬と。:

« だったん帽でTVデビュー。 | トップページ | マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 »