« マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 | トップページ | 「Start Mac 体験モニター」第二弾の募集が始まりました。 »

2007年3月28日 (水)

マクドナルドのポテトMが100円マック並みになってお得なわけ。

マクドナルドのポテト、好きです。これを100円でいただく方法を紹介します。

マクドナルドは100円マックを展開していて、チーズバーガーや三角チョコパイ、ドリンクなどが100円でいただけます。ですが、マクド(関西人はマックではなくてマクドですな)といえばやっぱりポテト。揚げたてあつあつのポテトが大好きです。

このポテト、Mサイズだと、普通に買うと220円します。カルビーのポテトチップスだとBIGBAGが買えちゃう。ちょっと高いですよね。時折チラシでクーポンを配布していますが、いつもいつもサイフに入れているわけもなく。そこで活躍するのがケータイクーポン。マクドナルドのサイトで登録すると、週に一度くらいのペースでメールでお得な案内があります。メールからサイトに接続すると、クーポンがあります。このクーポン、画面メモに保存しておくといつでも何度でも使えるのが良いところ。ケータイクーポンだけのスペシャルな割引もあったりします。最近ではチキンフィレオのMセットがなんと350円とオトクに。このケータイクーポンを使うと、ポテトMが120円になります。

これだけでも安いのですが、あと20円安くなるのがマックカード。500円のカードがチケットショップで480円くらいで手に入ります。このカード、普通のプリペイドカードと違って、商品券なんですね。それもお釣りがでます。ということは、ケータイクーポンのポテトMをマックカードで買うと380円のお釣りがもらえます。ポテトMが実質100円、お得ですよね。

マクドナルドは、混んでいるときに行けば待たされるけど、熱々のポテトをいただけます。「できたてをご用意しますのでお待ちくださいー」といわれるとむしろ幸せ。揚げたてを保証してくれるなら、もう100円高くても買いますよ、私は。

マクドナルドといえば、お店を経営するオンラインゲームがGIGAZINEさんで紹介されていました。レビューはGIGAZINEさんでされていましたので、プレイした感想おば。

  • 無料ってのが良い
  • ブラウザ+FLASHだけで済むのが良い
  • 操作性が良い
  • なにより、ゲームバランスが良い

一度お試しください。

|

« マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 | トップページ | 「Start Mac 体験モニター」第二弾の募集が始まりました。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14443035

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのポテトMが100円マック並みになってお得なわけ。:

« マクロレンズは高いのでクローズアップレンズで。 | トップページ | 「Start Mac 体験モニター」第二弾の募集が始まりました。 »