« 上海問屋オリジナル SDHCカード 4GB Class6 が届いた。 | トップページ | 焼きたてのチーズケーキ。 »

2007年3月 8日 (木)

DREAMS COME TRUE 「大阪 LOVER」を聴いてみた。

週末にお気に入りのFM、α Station を聴いてたら、なんかひっかかるフレーズが流れてきました。「万博公園の太陽の塔久々見たいな~」「何度ここへ来てたって~大阪弁は上手にならへんし~」、ん?大阪のうた?しかも吉田美和やし。。

よくよく聴いてみると、Dreams Come True の「大阪 LOVER」。3/73/6発売だそうですね。Dreams Come True は、妻が大好きでして、家でもよくベスト盤のCDかけてます。

音楽のことはうまく語れない私なんですが、「大阪LOVER」はなんとなく好きなかんじ。大阪がテーマだからだけじゃなくって。曲がなんか春っぽくて3月の今の時期にあってるように感じるし。「好きやけど、好きやのに、好きやから、好きやんか、、、」ってフレーズもいいかんじやし。一瞬切ないけど結局Happyな詞やし。

なんで大阪なん?って思った答えはタイアップにありました。USJ、ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザライドとのタイアップだって。あ、これmishさんが言ってはったやつや、きっと。乗りながら音楽が聴けるようになってるんだって。

音楽はいくつかのラインアップから選べるようになっているらしく、もちろん大阪LOVERも選択できるよう。しかもUSJでしか聴けないスペシャルエディションだって。

 

USJのサイトには、ドリカムのお二人のメッセージムービーも掲載されていました。

http://www.usj.co.jp/HDR/dct_intv.html

 

 

ぜひぜひもう一度聴きたくて、妻にも聴かせたくて、探してみたらありました、Yahoo動画に。ちょうど、3/7~11/30まで、DreamsComeTrueの「大阪 LOVER」を含む4曲のビデオクリップが公開されています♪しかも無料で!高画質で!観るにはCMを2本くらいみなきゃいけませんけど。4曲全部聴いちゃったあと、「大阪 LOVER」に戻って10回くらい聴いちゃいました。

Yahoo! 動画 - 音楽 - DREAMS COME TRUE

Yahoo!動画 Dreams Come True

これだけ聴いたくせに、iPodで聴きたくなりますね。もしiTunes Storeにあったらポチっと買ってしまうところでした。(ってかUSJ行けって。)

・・・と、この記事を書きながらちょこちょこ探してたら、3/6, 3/7って発売記念イベントやってたんじゃないですか。しかも心斎橋で。会社のすぐ近くやん。。先に知ってたら買いに行っっちゃってたかも。

|

« 上海問屋オリジナル SDHCカード 4GB Class6 が届いた。 | トップページ | 焼きたてのチーズケーキ。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/14185162

この記事へのトラックバック一覧です: DREAMS COME TRUE 「大阪 LOVER」を聴いてみた。:

« 上海問屋オリジナル SDHCカード 4GB Class6 が届いた。 | トップページ | 焼きたてのチーズケーキ。 »