« 三脚と月と。 | トップページ | お散歩 »

2007年2月 6日 (火)

シャコバサボテン

今日はカメラ触らなかったので、以前に撮った写真をアップ。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F5.6 1/2.5 ISO400 130mm、1/7撮影)

シャコバサボテン。妻が可愛がっています。花が咲くまでは地味な感じなのですが、花はピンクで綺麗です。一年前は、出産のため妻が実家に帰ってる間に、私の世話が至らずに、綺麗な花をつけませんでした。その反省を活かして、今年のシーズンは妻がちゃんと世話をしてくれたおかげで綺麗に咲いてくれました。

レンズの話。マクロレンズではないので、最短撮影距離はせいぜい50センチ程度です。花とか撮るんだったら接写できるマクロを持ってたら楽しいかも。ただ、手持ちで1/2.5秒でほとんどぶれていない、というのは手ぶれ補正レンズのおかげかもしれません。

|

« 三脚と月と。 | トップページ | お散歩 »

Camera & Photograph」カテゴリの記事

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13806841

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテン:

« 三脚と月と。 | トップページ | お散歩 »