« パン屋さんのお店の前はパンのにおいー | トップページ | 奈良にコメダ??? »

2007年2月13日 (火)

鹿に餌。

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G、2007/2/12撮影)

じいちゃんが野菜の半端をくれた。奈良公園の鹿にあげに行きました。

 

 

まほたん、最初は泣いてたけど、最後にはちゃんとあげられるようになりました。

このあと、妻が娘の写真を何枚か撮っていたんですが、妻のほうがセンスがあるらしく、いい構図、シャッターチャンスで撮りますね。。私の写真はつい、記録写真みたいになっちゃって。まだまだ勉強ですね。

|

« パン屋さんのお店の前はパンのにおいー | トップページ | 奈良にコメダ??? »

Camera & Photograph」カテゴリの記事

Monologue」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
奈良公園、数年前に遊びにいきました。小学校の遠足以来だったのですが、東大寺の大きさに圧倒されたものです。
奈良公園のシカって、エサを貰うときにお辞儀しますよね。当時はまだ一眼がなくて古いデジカメで撮影したんですけど、シャッタースピードが遅くて、出来上がった写真のシカは、まるでマッハで首振りしてるような高速運動の出来だったのを見て笑った記憶が蘇りました。
今ならまた違った撮り方をするんだろうな。

投稿: VINCO | 2007年2月13日 (火) 23:31

>VINCOさん
blog来訪&コメントありがとうございます☆
いつもVINCOさんのblogを「綺麗な写真やなぁ。。」と拝見しております。
さて、奈良公園。確かに鹿はお辞儀しますね。そういう習性なのか、しかせんべい売りのおばちゃんに教育されたのかは知りませんけど。
シャッタースピードを遅くして撮っても動きがある写真になって面白いかもですね。
今回は、子ども+動物が被写体で、カメラの設定と構図と子どもの表情と、、っていろいろ考えているうちに、タイミングを逃してしまったように思います。

投稿: いーちゃん | 2007年2月14日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13890882

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿に餌。:

« パン屋さんのお店の前はパンのにおいー | トップページ | 奈良にコメダ??? »