« サクラソウ | トップページ | fotofoo.com オンラインプリントを試してみた。 »

2007年2月17日 (土)

参観にいってきた。

みーたんの幼稚園、2月は自由参観月間ってことで、いくつも参観日が設定されました。父親参観などとは違って、普段の園での生活を観ることができるのが魅力。その中でも、2月15日は体育サーキットとクッキング保育が観れる、というわけで、いってきました幼稚園。会社を休んで(すみません)。

普段の園の生活を観る、ってのが主眼なので、写真の撮影はできませんでしたが、その分いろいろ観れました。園に入ってお着替えしているところや、園庭で遊んでいるところは、父親参観の時には見ることができなかったので。園庭では、これまで、砂場でしか遊んでないんじゃないの?と思うくらいの砂場好きだったんですが、今日は珍しく、なわとびやおままごと?をしてました。ちょっと安心、かな。

体育サーキットは、ホールに跳び箱や鉄棒、マット、わっか、はしご、平均台、、などなどでコースを作ってあり、そこをぐるぐる回る、というもの。3コースくらいあって、好きなコースを選べたり、途中でコースを変更して変化をもたせたり、と、遊びのなかで、楽しく運動ができるように工夫されていました。

午前中だけの参観でしたけど、園でやってることがわかって、思い切って行ってよかったですね。(さて、仕事のほうのフォローをしないと。。)

|

« サクラソウ | トップページ | fotofoo.com オンラインプリントを試してみた。 »

My Family & Friends」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13937580

この記事へのトラックバック一覧です: 参観にいってきた。:

« サクラソウ | トップページ | fotofoo.com オンラインプリントを試してみた。 »