« シャコバサボテン | トップページ | NATURAL LAWSON できた。 »

2007年2月 7日 (水)

お散歩

みーたんとスケーター

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F4.8 1/320 ISO100 46mm、2007/2/4撮影)

日曜日、天気がよかったので、近所の公園までちょっと散歩に出かけました。みーたんは、クリスマスにサンタさんからもらったスクーター に乗って。スクーターは幼稚園にあるようですが、普段は年上の子が使っているので、年少さんはなかなか乗る機会がなく、ちょっとあこがれていたようです。

まほたんとカタカタ

(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G, F4.8 1/320 ISO100 50mm、2007/2/4撮影)

まほたんは、最近、一歩、二歩、くらい歩けるようになったので、カタカタを押して。公園は歩いて5分くらい。といっても、まほたんがカタカタを押していくには結構な距離になるんで、途中ちょっとは抱っこしていくことに。公園の中ではちゃんと歩いてましたよ。まほたんが歩けるようになったら遊びに行ける範囲も広がりそうです。

カメラで撮った情報みてると、この日は50mm前後をよく使ってたみたいです。50mmあたりの単焦点レンズを検討してみようかな。マニュアルに挑戦するのも面白いとか思ったり。子どもは動く被写体なんで、マニュアルじゃ厳しそうですけどね、マニュアルはマニュアルの面白さがあるように思うわけです。

|

« シャコバサボテン | トップページ | NATURAL LAWSON できた。 »

My Family & Friends」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13818573

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« シャコバサボテン | トップページ | NATURAL LAWSON できた。 »