« NATURAL LAWSON できた。 | トップページ | SecondLifeとやらを体験してみた。 »

2007年2月 9日 (金)

ソフトバンクのケータイ。

ボーダフォンからソフトバンクになって、携帯契約純増が好調らしい。なんでも164,000件の純増とか。私の周りでも、固定電話を廃止して直通携帯にしよう、DoCoMoの携帯やめてみんなソフトバンクにしよう、って動きがあるので、この数字に貢献しているのかも。なにせ、数千回線影響しているはずだから。私も自分のケータイに加えて、ソフトバンクのケータイを持たされることになりました。

ケータイ Watch - 1月の携帯・PHS加入者数、各社純増もドコモは苦戦

私自身は、関西セルラー → TU-KA → DoCoMo、と変わってきて、いまはDoCoMoで満足しています。満足しているポイントはiアプリ。為替(FX)のレートやチャートを見たり、取引するのに使うから。チャートを見るアプリはDoCoMo、SoftBank 3Gに対応、取引するアプリはDoCoMoのみ対応らしいし。

FXOnline モバイルサービス

 

DoCoMoの料金プランはまだまだ改善の余地ありと思うけど。2ヶ月繰り越して分け合える、ってナンセンスだし。だいたい2ヶ月繰り越してる時点で自分に合ってない料金プランって認識して自分で変更すべきだし、当月でもファミリー間で無料通話分け合えないと意味ないし。

ともかく、DoCoMoとソフトバンクと、2台持ち歩かなくちゃいけなくなったわけで、面倒になったのでした。

|

« NATURAL LAWSON できた。 | トップページ | SecondLifeとやらを体験してみた。 »

Degital Gadget & Computer」カテゴリの記事

コメント

将来的には、一台の端末で複数のキャリアに対応するような端末が発売されたりして・・・

投稿: かりやん | 2007年2月 9日 (金) 16:00

こんにちは、J-PHONE時代からの、SoftBankユーザーです。ユーザーが増えたらSoftBank 3G向けサービスの優先度もあがるかしら? たいていDoCoMo優先ですよね。。。

投稿: ぼぼぼ | 2007年2月10日 (土) 00:01

>かりやんさん
通信畑のヒトから意味深なコメントさんきゅ。
少なくとも、SIMを差し替えたらマルチキャリアで使えるようになる日は近いんと違うかな。

>ぼぼぼさん
J-PHONEはその昔、関西デジタルホンっていってたんだよー。
うちの職場も一斉にSoftBankに切り替えたのはいいけど、フロアの電波状態がよくなくって、今のところつかえません。とほほ。
SoftBankの3Gはまだまだこれからなのかなぁ。

投稿: いーちゃん | 2007年2月10日 (土) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13843024

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクのケータイ。:

« NATURAL LAWSON できた。 | トップページ | SecondLifeとやらを体験してみた。 »