« OracleMaster 受験してきましたー | トップページ | 大寒の日は初卵を食べたら金運があがるんだって »

2007年1月20日 (土)

ココログ、メンテナンス終わったそうな。

先日の記事で、ココログ、、いい加減引越し時かも。と書いた私でしたが、ココログ、今週はちゃんとメンテナンスを終えたようです。

1/17 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンス終了のお知らせ

メンテナンス後のココログ、管理画面とかをちょっと触ってみたかんじでは、22時代にしては軽い。お、これはもしかして使えるのかも。

実はもう、乗り換える気まんまんで、移転先を探し始めていたのですが。レンタルサーバ&ドメインを採って、MovableTypeをインストールして、自分でblog立ち上げようと計画していた矢先。

レンタルサーバはSalkura Internetに決めました。FreeBSDベースで、Linuxベースではないんだけど、telnetやftpが柔軟に使えて、そこそこ評判よくて、許せる価格だったから。自宅でサーバ常時稼動するより、レンタルサーバでいろいろ実験できるほうがいいかな、と思った次第。

ブログの移転はもうちょっと先にしようかなぁ。って、そのまえにもっと更新しろ、って話ですよね(汗

|

« OracleMaster 受験してきましたー | トップページ | 大寒の日は初卵を食べたら金運があがるんだって »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13592584

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、メンテナンス終わったそうな。:

« OracleMaster 受験してきましたー | トップページ | 大寒の日は初卵を食べたら金運があがるんだって »