« たこ焼き焼いた | トップページ | ココログ、メンテナンス終わったそうな。 »

2007年1月14日 (日)

OracleMaster 受験してきましたー

といっても Silver ですが(^^;;;

今まで8iのGoldだったんですがOracleもバージョンが上がり、2世代くらい古くなったので、いいかげん移行試験を受けました。自費で(涙)

受験は一年位前から決めてて、チケットも買っていたんですが、なかなか勉強しよう、受験しようって気にならなくて。そろそろチケットの期限が切れてしまうので思い切って申し込んだ次第。

前に受験したときは休日に大阪まで出て行ったんですが、今回は奈良にも会場ができていて、近くで済みました。西大寺駅前のパソコン教室?みたいなところがアールプロメトリックの認定会場になっていて。会場の中はどこもおんなじ、10台くらいパソコンが並んでいて、みんなそれぞれ違う試験をやってる、って感じです。そこで2時間くらいパソコンとにらめっこして、出てきた結果が正答率84%で合格。ほっ。受験料無駄にならないですんだー。

合格の秘訣はやっぱりiStudyでの予習ですね。Oracleの実力がついたかどうかは怪しいところですが、試験の対策にはなったみたい。うちの会社、教育研究費代わりに研修に使えるポイントが個人に与えられていて、iStudyはそのポイントが使えたところもよかったですね。

とりあえず去年立てた目標の積み残し、ひとつ終わり、ということで。Goldを目指すには10gの研修うけないといけないらしい。会社からなんとか受けさせてもらいたいなぁ。

ORACLE MASTER Portal - be an ORACLE MASTER -

|

« たこ焼き焼いた | トップページ | ココログ、メンテナンス終わったそうな。 »

Information Technology」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/13481295

この記事へのトラックバック一覧です: OracleMaster 受験してきましたー:

« たこ焼き焼いた | トップページ | ココログ、メンテナンス終わったそうな。 »