« 帰ってまいりました | トップページ | 携帯代、コーヒー代の節約方法 »

2006年12月 8日 (金)

ココログ、、いい加減引越し時かも。

ども。ついさっきのPOSTでココログメンテナンスが終わったかなぁ、って書いたんですが、、どうやらメンテナンスは終わったけど、改善できなかったどころか、メンテナンス後に障害もあったらしいですね(汗)それも53時間もかけて。時間がリアルすぎる。それも@nifty 二部上場の日に。終値が公募価格を割り込んだのはこの結果を予見していたんでしょうかね。

これまでの経緯や今回の結果は、GIGAZINEさんの記事でうまくまとめられています。GIGAZINEさんのニュースネタは視点がユニークで見せ方も面白いです。いつもRSSで読んでます。

ココログ53時間の大規模メンテナンス終了、だが負荷は改善されず


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061207_cocolog_response/

なんでもデータベースのメンテナンス(分散化、だって)後、負荷テストで問題が出たらしい。商売柄、他人事ではないように思えるのは私だけ??

ココログってレスポンス遅いし、更新PINGが飛んでなかったりするし、そろそろ引越し時かも。時おりしも、RSSリーダ、フレッシュリーダー用に確保していたドメイン&レンタルサーバ、ロリポップが更新期限迎え、こちらも乗換を検討してたので良い機会かも。もうちょっとまともなレンタルサーバ&独自ドメイン検討することにしましょうかね。

独自ドメインといえば、ネーミングだけでひたすら悩んだりするんですが、なにかいいネーミングの決め方はありませんかねぇ。

|

« 帰ってまいりました | トップページ | 携帯代、コーヒー代の節約方法 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/12976186

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、、いい加減引越し時かも。:

« 帰ってまいりました | トップページ | 携帯代、コーヒー代の節約方法 »