« ダイソーのRhodiaクローンを買ってみた。 | トップページ | ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です に紹介されました! »

2006年10月10日 (火)

運動会に行ってきました!

秋、運動会の季節ですよね。お友達のところでも運動会があった様子。みーたんの幼稚園も週末に運動会がありました。私もビデオとカメラを持って参加して参りました。

ちょっと曇りがちでしたが雨は降らず、まずまずの天気に恵まれました。幼稚園の園庭はそんなに広くない(というか狭い)ので、運動会は近くの中学校の校庭を借ります。私は場所取り当番。確保する場所を事前にGoogleMapの衛星写真にて事前確認。嫁さんは写真の精密さに驚いてました。
もとい、早朝7時過ぎに学校に到着したのですが、そのときはすでに80組程度の列ができていました。8時に開門したときには300組以上ならんでいたかな?20組ずつ順番に入場。無事トラック周りとお弁当のスペースを確保できました。トラック周りをもう少し広く取るのと、お弁当スペースはちゃんと日陰をとるのが来年への課題かな。

肝心のみーたんは、かけっこにリズム遊戯、障害物競走にフラダンススタートライン と大活躍でした。

かけっこの結果は予想どうり(汗)でしたが、こけないでがんばって走ってました。

 

お歌とか、リズム遊戯はとても好きな様子。家でもうたや振り付けを教えてくれました。みーたんはこびとさんの作った橋を壊してしまう、いぢわるな狼さんの役でした(汗)バイキンマンの歌で踊ってました。

障害物競走では、前転が横転になったり、ジャンプしたあとつまづいたり、平均台から落ちたり、跳び箱からのジャンプでタンバリンがたたけなかったり、いろいろあったようですが(笑)ちゃんと完走できました。

この幼稚園、年長さん(5歳児)の音隊は圧巻です。大人顔負け。練習にはずいぶん苦労があったようですが、今日の晴れ舞台をみたら泣けます。

 

おしまいに、全園児とおかあさんでフラダンスを踊りました。衣装はおかあさんの手作り。みんなかわいいフラダンサーになってました。

写真やビデオよりそのときの想い出を大事にしたいタイプだったんですが、いざわが子の晴れ舞台となるとビデオ持って駆けずり回ってました。この日、寝る前にさっそくビデオを見たんですが、みーたんも食い入るように見てました。運動会にこれなかった大おばあちゃんにも見せたいしね。やっぱり力不足を痛感したのはリズム遊戯の写真。コンパクトデジカメでは限界ありますね。奥さんもいい写真が撮れてなくてショックがってました。デジタル一眼&望遠がとっても欲しくなりました。12月の保育発表会までには、なんて。

みーたんにはお疲れの週末だったけど、明日(10日)も代休で休みなそうな。体調崩さないよう、ゆっくり休んでくださいませ。パパは仕事だよー。

|

« ダイソーのRhodiaクローンを買ってみた。 | トップページ | ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です に紹介されました! »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/12221733

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に行ってきました!:

« ダイソーのRhodiaクローンを買ってみた。 | トップページ | ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です に紹介されました! »