« 運動会に行ってきました! | トップページ | ハンバーガーが作れる折り紙って知ってます? »

2006年10月22日 (日)

ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です に紹介されました!

といっても、私が紹介されたわけではなく、実家の卵「ミネ卵 極」が紹介されたのですが。

「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」というのは、ABCラジオ(近畿で1008KHzで放送しています)で、土曜の朝に放送している番組です。番組の中に、「みよちゃん食べて!出前モーニングサービス」というコーナーがありまして、毎週リスナーが三代澤アナのもとに朝ごはんをお届けして、番組中にいただく、という企画。今週(10/21)放送のこのコーナーに、新鮮なたまごかけごはんを食べてもらおうと、「ミネ卵 極」をお届けした、という次第。

番組の模様はWebにアップされる予定です(10/21時点ではまだ更新されていませんが)。お持ちしたタマゴは好評だった、らしい、です。はい。(すっかり忘れてて、寝坊してエアチェックしてなかったというのはここだけの話) また番組のホームページが更新されたら紹介しますね。

「 ミネ卵 極」、実は、地味にいくつかのメディアで取り上げられています。

ならリビングさん 「春はたまご気分 ~安心・安全とならのこだわり卵」
自家配合飼料に天然ミネラルCPCを加えることにより、低コレステロールでこくのある甘みと生臭さが少ない味に。ビタミンE、カロチン等が一般の卵より多くなっています。「磁場活性水を鶏に飲ませることにより、鶏の健康にいい影響が出ていると思う」という代表の飯田喜代視さん(65)=写真。県内外の料亭やレストランの需要も多いといいます。

  • ◇販売
  • 宅配便、朝採り市場・大御門(大和郡山市美濃庄町)、市内自動販売機など

  • 日経レストラン 2003年3月号 no.325
    (131 p)シェフのこの食材に夢中! 「『ならグリーンファーム』の卵」 京都「菊乃井」社長 村田吉弘

    今日ラジオに取り上げられてから、さっそく価格、送料の照会メールが舞い込んできました。実家のWebページ、もうちょっと充実させないといけませんね。宿題にしておきます。

    |

    « 運動会に行ってきました! | トップページ | ハンバーガーが作れる折り紙って知ってます? »

    Monologue」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/12371292

    この記事へのトラックバック一覧です: ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です に紹介されました!:

    « 運動会に行ってきました! | トップページ | ハンバーガーが作れる折り紙って知ってます? »