« 天使と悪魔を読みました | トップページ | 勘違いしてた(恥 »

2006年9月12日 (火)

いや、インストールしてみるだけなんですが

ども。しばらく前のことになりますが、7/14ごろにVMWare Server が無償で公開されました。もちろん有償のエディションもあるんですが、まだ違いがわかりません。どうやら有償のほうが運用管理面とかが賢いらしい。あたりまえですが。ということは、ちょっと触ってみるくらいなら無償版でもぜんぜん問題ないわけでして。先日からダウンロードして早速インストール。LinuxとかWindowsServer2003EEの評価版とかを入れてみました。入れてみました、って、ほんと、入れただけなんですが。昔からそうで、新しいものがでたら、とりあえずインストールして満足(汗)

時おりしも、MicrosoftからもVirtualPCが無償で公開されたりして、OSの仮想化ってはやりですねぇ。これまではLinuxをインストールしても、パーティションわけなきゃいかんかったり、ディスクつなぎかえたりしなきゃいけなくて面倒でした。LiveCDにしたって、ブートしないといけないもんね。それに比べると、VMWareなら遊べそうです。たとえば、、、って、やっぱり使い道思いつきませんが(大汗)

|

« 天使と悪魔を読みました | トップページ | 勘違いしてた(恥 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/11862459

この記事へのトラックバック一覧です: いや、インストールしてみるだけなんですが:

« 天使と悪魔を読みました | トップページ | 勘違いしてた(恥 »