« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の2件の記事

2006年8月29日 (火)

夏休みももう終わりですね

ども。ずいぶんと更新ご無沙汰しておりました。いやはや、中旬に夏休みをとったんです。休みになったらblogも更新できるかな、と思ってましたけどなんのその。なぜか休みのほうが忙しかった(汗)。きっと、こどものペースで生活するから、夜早い時間に寝ちゃったり、空いた時間はこどもと遊んでるから、パソコン触る時間がないんでしょうね。そんな夏休み(こどもの)も、もう終わりです。この夏、いくつかのイベントがありました。

 12日はみーたんとディズニーオンアイスにいってきました。ファインディングニモ、予習していった甲斐があり、ストーリーもよくわかった様子。アイスショー向けに編集してあったんですが、展開がはやく、予習してなかったらつらかったです。相変わらずくじらの出てくるシーンは怖いようで、イスのかげに隠れてました。ディズニーオンアイスでは、ニモグッズがたくさん売ってました。結構いいお値段で(汗)まぁ、喜んでるみたいだからいいか。

 16日は奈良ドリームランドのプールへ。この夏で閉園なんですよね。あやめ池、ドリームランドと、近所の遊園地が閉園になって寂しい、ってか不便です。実はみーたんと海に行く約束をしていたのですが結局果たせず。代わりに造波プールで我慢してもらうことに。だけど、この波が怖いようで、泣いてしまいました。結構長い距離の流水プールもあり、大人は楽しんでいたんですが、みーたんはおぼれないように必死に浮き輪につかまって、これも結構怖かった様子。ですが、プールとそのあとの遊園地は楽しかったようで、帰るころには「またこようね」と言ってました。私は炎天下に無防備に肌を晒した結果、真っ赤に焼けて悲惨な結果に。皮膚科にいったけど盆休みだったりさんざんでした。

--
ほかにもいろいろあった夏休みでしたが、旬をすぎれば忘れちゃいますね。忘れないうちにモブログするようにしよう。モブログといえば、うちの奥さん、最近まめに更新してるんですよね。感心感心、です。

--
この投稿はWindowsLiveWriterからのテストです。ココログでの画像投稿FTPの設定がよくわからんのですが。うまくいってるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

やっときたSO902iアップデート

久しぶりにケータイネタです。待ちに待って購入したものの、あまりに動きがもっさりして文句たらたら(でも愛着はあるんですけど)のSO902iですが、今日、ソフトウェアアップデートが発表になりました。なんでも、
● 電話(音声)の着信を受けたときに、受話ボタンを押すなどの応答動作をしても、そのタイミングによって着信音が鳴り続け、着信を取る事ができない場合がある。
● iモーションをアラームや音声・メール着信音に設定すると、その再生時に音飛び(音の途切れ)が発生する場合がある。
● 「メール設定」の「受信振分条件」を設定する際、“題名指定”に題名を設定しても、設定した題名が受信メールの題名の一部であった場合には振り分けが行われない。
なんてのが改善されたそうだ。んー?そんなのはええから、メモリアクセスが速くならへんかな。
「なお、上記以外にも、より快適に「FOMA SO902i」をご利用いただくための更新が含まれておりますので」
ということなので、ちょっとだけ期待しています。更新に7分〜17分(なんて半端な。。)かかるそうなので、いま更新に向けて充電中、です。

DoCoMo:FOMA「SO902i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ
ITmedia:「SO902i」の着信を取れない不具合など3件、ソフト更新で対応

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »