« もうすぐ鳥羽旅行! | トップページ | 誕生日、でした。 »

2006年7月19日 (水)

鳥羽旅行いってきました!



7/15-16の土日、行ってまいりました鳥羽旅行。
高校時代の友人と、その嫁さんと子どもたち。
大人11人に子ども7人と、大人数になりました。
一日目は午後イチにホテルにチェックインしたあと、ホテルのプールで水遊び。私は今年初プール。上の娘(みーたん)は幼稚園でもプール遊びはしてるはずだけど、さすがに1mのプールは怖いのか、最初は浮き輪にしがみついたまま離れません。と思ったら、夕方みんなが帰り支度を始めたころにアクセル全開。一人で最後まで遊んでました。下の娘(まほたん)はもちろん初プール。水が怖いようで、すぐに泣いちゃいました。で、疲れたのかプールサイドで寝てしまいました。

ホテルには温泉が3つもあって、湯めぐりするのも楽しみのひとつ。でも、結局2つしか回れませんでしたが。露天風呂は気持ちよかったよ。

夜は宴会。団体で予約してるからか、カラオケつきの宴会場でした。大人は飲んでましたが、子どもはすぐに飽きてしまうわけで。カラオケでアニメや童謡をかけて、歌ってました。みーたんはカラオケに行ったことがないせいか、マイクを持ってもなかなか歌えませんでした。

宴会のあと、海辺まで出かけて花火。もちろん今年はじめて。こどもたちも手持ち花火で遊んでました。海辺で花火、いいねぇ。みーたんと海の水をなめて、しょっぱいのを確認。「甘かったらいいのにー」だって。中には不用意に花火に触ってちょっとやけどしてしまう子も。軽かったみたいで安心。いい経験になったかな。

なかなか寝ない子どもを寝かしつけて、大人は二次会。けど、中には子どもと一緒に朝まで寝てしまったお父さんも。私もあぶないところでした。

二日目は鳥羽水族館。入館してスグあしかショーへ。混んだら大変だから。すぐに行った甲斐があり、家族そろって一列目でみることができました。これまでも何度かみたことがあるけど、一列目は初めて♪いいタイミングで写真も撮れて、大満足でした。

午後は松阪へ。ベルファームで昼食。なんか、伊賀のモクモクファームに似た雰囲気のところでした。ビーフカレーに松阪牛の串焼きはうまかった。ビーフカレーはね、カツが売り切れたので、おばちゃんが肉をおまけしてくれたのだ。日陰でのんびりしているあいだ、子どもたちはスプリンクラーの水でおおはしゃぎ。なんで子どもって、水が大好きなんでしょうね。

さて、今回の旅行はここでお開き。
毎年のことだけど、楽しい集まりでした。満足満足。幹事に感謝。
子どもたちも仲良くなったことだし、またみんなで遊びに行ったりしたいなぁ。

|

« もうすぐ鳥羽旅行! | トップページ | 誕生日、でした。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

娘さん可愛いね。
もちろん平和幼稚園だよね・・・?

君とは年長の時同じだったよね?白組。
ヒデキの方とは2年とも一緒だった気がする。

先生たちどうしてるかなぁ?

投稿: 越智 | 2006年7月19日 (水) 21:20

ども。コメントさんきゅです>越智さん

実は、平和~じゃなかったりします。
懐かしいですね、平和幼稚園。
確か、テラスに落書きしたんだったか(汗
そんなことがあったような(^^;;

投稿: いーちゃん | 2006年7月20日 (木) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/11003135

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽旅行いってきました!:

» 鳥羽旅行 [思い立ったが吉日(でも面倒・・・) ]
15日、16日と高校時代の友人家族達と鳥羽旅行。 朝から出発の予定が、子供が体調を崩したため 一旦病院へ連れて行く。 どうも、うちの子供は遠足の前になると 熱を出してしまうタイプの子供らしい・・・。 昼過ぎから出発して夕方目的地のホテルに到着。 とりあえず、到着後... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 12:34

« もうすぐ鳥羽旅行! | トップページ | 誕生日、でした。 »