« ようやく復活みたい | トップページ | やっときたSO902iアップデート »

2006年7月30日 (日)

虫取りの収穫



今日は日曜日で会社はお休み。朝から上の娘(みーたん)と散歩がてらぶらぶら。先日、虫取り網を手に入れたようで、自分の背丈よりも長い網を持って出かけました。近くにいくつか公園があって、今はちょうど蝉がじゃんじゃん鳴いています。
さー、蝉かトンボでも捕ろうか、と思ってみーたんに聞くと、どうも動いているもんはあかんらしい。???。じゃ、なんのための網なん?、と、突っ込みたくなりましたが、意に介さない様子。
公園の遊具でみーたんが遊んでいる間に、蝉の抜け殻を探す私。蝉はたくさん、うるさすぎるくらいにいてるのですが、どうも木が大きくて手ごろな高さにいてません。しばらく探して見つからず、焦り始めたところでみつかりました、蝉の抜け殻。葉っぱにしがみついたままだったので、ごめんなさいと謝りながら葉っぱごと失敬。
結局、今朝の収穫は、蝉の抜け殻、柿の実(なんで今頃。。)、ねこじゃらし、草の実。みーたんは蝉の抜け殻より、柿の実に興味津々なご様子、でした。
まぁ、長くこじらせていた風邪も治って、遊びに出られたのがいちばん収穫かなぁ。

|

« ようやく復活みたい | トップページ | やっときたSO902iアップデート »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

みーたんは、パパとおでかけするのが大好きみたい。
よかったね。
網、、、動くものを取れたらいいね。

投稿: やなきち | 2006年7月31日 (月) 01:18

郡山にいた頃は、季節ごとに虫を取っていたよ。
今の時期はもちろんカブトとクワガタ。
夏休み早起きして取りに行ってたのを思い出すよ。

いいなぁ郡山の夏。

投稿: 越智 | 2006年7月31日 (月) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/11159415

この記事へのトラックバック一覧です: 虫取りの収穫:

« ようやく復活みたい | トップページ | やっときたSO902iアップデート »