« 阪神勝ちましたね! | トップページ | 驚愕の11歳、だって。 »

2006年7月 7日 (金)

いつかblogに書こうと思っていたこと。

ども。最近いそがしめで、あまり更新できてません。いつかはblogに、って小ネタはメモってたんですが、メモ帳がいっぱいになってきました。。メモがあふれるのも精神的にしんどいので、整理がてらPOSTしときます。
『宅配屋さん、パソコン落としたらあかんやろ』ある日の朝、通勤途中に目撃しました。いつも難波から会社まで10分あまりてくてく歩いて通勤しています。いつものように歩いていると、台車にダンボール箱を満載した宅配便のおにいちゃんがビルに入っていくところでした。どうやら自動ドアを通過するのに難儀していた様子。そのとき、1mくらいの高さからダンボール箱が滑落。FLORAって書いてたよ。ノートだな、ありゃきっと。おっと、お兄さん、そのまま知らん振りして積んじゃったよ。。おいおい。

『SO902i 自動起動に失敗するわけ』ずいぶん前になりますが、SO902iでiアプリの自動起動に失敗する、って書きました。前の機種の時はDoCoMoの料金照会アプリを自動起動させて、日々のデータをダウンロードしていたんですが、SO902iにしてからはよく失敗します。というか、成功するときのほうがまれ。なんでかなー、と常々思ってました。ある日、携帯を机においてると、自動起動するじゃないですか。あれー??いつもと何が違うのかなぁ。。と思ったら、キーロックしてなかったんですね、そのときは。折りたたみの時はロックなんてしなかったけど、SO902iはストレートなので、普段はキーロックしています。どうやらキーロックしてるとiアプリが自動起動しないっぽい。んー?これは不具合ちゃうのん??防水仕様なんて作ってる場合とちゃうでー>ソニエリ

『RHODIA値上げだって』それも20%も。ちょっといきなりやりすぎだと思いませんか?RHODIAって、最近愛用しているメモ帳です。普段使ってるのはブロックロディアNo11+無印のメモカバー。いつかはSLIP-ONのブッテーロ革カバーにしたいんだけど。。それにはFXで勝たないとね。
っと、逸れました。もとい。なんでも原油高とかを口実に7/3から20%値上げしたらしい。世間のblogには6/25くらいに値上げの情報が出回ってたらしいんだけど、いかんせんそのころは忙しくてRSSリーダーもチェックしてなくて。気がついたのは7/3、時すでに遅し、ってやつ。心斎橋のLOFTと文具屋に行ってみたけど、しっかり値上げしてました。一冊あたりは158円が189円になっただけだけど、値上げの情報が出回ってただけにしょっく、です。はい。


・・・ほかにも何件かありますが、またの機会に。ほかのサイトにトラックバックしたかったりするだけですけどね。
ではでは、おやすみなさいー

|

« 阪神勝ちましたね! | トップページ | 驚愕の11歳、だって。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/10820159

この記事へのトラックバック一覧です: いつかblogに書こうと思っていたこと。:

« 阪神勝ちましたね! | トップページ | 驚愕の11歳、だって。 »