« 父親参観いってきました | トップページ | せっかくAppleMusicStoreで購入しようと思ったのに。。 »

2006年6月20日 (火)

Podcast「聴く日経」結構いいですよ

しばらくiPodをつかってなかったんですが、久しぶりに取り出してきました。パソコンに接続し、iTuneをチェック。Podcastにも新しいの増えてますね。以前は、英会話とかマーケット情報とかを定期的にダウンロードしていたのですが、ダウンロードしたまま聞かずじまいになったことも多かったです。@Niftyの落語は結構よかったかな。帰りの電車の中とかで聴いてるんですが、リラックスできます。
で、最近見つけたのが「聴く日経」その名のとおり、その日の日経新聞の紙面を紹介しています。時間も30分くらいでそれなりに内容もあります。新聞は140円払って購入するか、RSSリーダーでヘッドラインを読むかで済ませていることが多いのですが、「聴く日経」は役に立つかも。毎朝更新なので、出社前にSyncしていきます。ただ、行きの電車で寝るときはだめですけどねー。
Podcastって、なかなかつづかないんですよね。なぜでしょうね。なにか、いいPodcastがあれば教えてください。

|

« 父親参観いってきました | トップページ | せっかくAppleMusicStoreで購入しようと思ったのに。。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

僕はこれで海外のニュースを聞いています。英語トレーニングにもなるし、世界情勢を知るのにも好都合。おすすめです。

投稿: かりべ | 2006年6月30日 (金) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/10600115

この記事へのトラックバック一覧です: Podcast「聴く日経」結構いいですよ:

« 父親参観いってきました | トップページ | せっかくAppleMusicStoreで購入しようと思ったのに。。 »