« こどもの日 ちまきをいただきました | トップページ | 結婚式行って来ました! »

2006年5月 7日 (日)

Google Calendar

またまた今更ですが、GoogleCalendarに登録しました。スケジュールといえばこれまで、会社のExchangeとPDA(CLIE)をSyncして使っていました。ですが、会社のルールが厳しくなって(情報漏えいの防止のため、PDAとPCのSyncが禁止になった)PDAがつかいものにならなくなりました。というわけで、紙の手帳と、Exchangeのスケジュールを紙に印刷したものを使い分けています。Exchangeは4週間の予定表をA4一枚に収めて、クリアフォルダに入れて、会社では常時携帯しています。仕事関係のスケジュールは定期的に予定表をプリントすることでなんとかなっていますが、プライベートな予定はどうもまだベストプラクティスが見出せません。手帳への転記はやっぱり漏れますし。GoogleCalendarはひとつの答えかもしれません。まだちゃんと使いこなしていませんが、携帯から見ることはできるんでしょうか(調べてませんが)。携帯から参照できたり、メールで予定を入れられたり、毎朝リマインダをメールできたりできたらもっと使い道広がると思います。
業務上の情報が入力できないことや、最近会社からうまく繋がらなくなったことがネックですかね。

|

« こどもの日 ちまきをいただきました | トップページ | 結婚式行って来ました! »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9935776

この記事へのトラックバック一覧です: Google Calendar:

« こどもの日 ちまきをいただきました | トップページ | 結婚式行って来ました! »