« だうん。 | トップページ | BlogWriteを試す »

2006年4月14日 (金)

Web進化論

だそうです さんも読んだ、と言う件の本をつい購入。最近のキーワードはWebでフォローしてるつもりだったので、最初は買う気なかったんですが、先日読んだLifeHacksPRESSでも推薦されてたので、反射的に購入。Web2.0、ロングテール、などのキーワードを聞いたことがある方ならすんなり読めると思う。私はまだ半分しか読んでませんが。知識の整理になってヨシ、です。米国がネットのあちら側で、日本がこちら側ってのは、そんな視点がなかったので参考になった。だからあちら側のOracleはサービス指向でSOAなんかな、と漠然と考えつつ。堂島ランナーズ81さんもそんなこといってたな、とか。 もし物理的に私の近傍にいてまだお読みでない方がいらっしゃったら貸します(笑)のでご連絡くださいませ。

#いい加減寝ようと思って布団に潜ったものの寝つけず、モブログで投稿。ここ数日、風邪でふせってて、寝が足りてるからかなぁ。ああ悪循環。反省。 ちなみにこの記事はSO902iでタイプして10分位。日本語で約40文字/分くらいの速度ですかねぇ。POBoxには助けられていますがキータイプをたまに間違えます。。

|

« だうん。 | トップページ | BlogWriteを試す »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

調子はどうでしょう。Web進化論、私も買って読みました(苦笑
だそうですさんと併せて3冊買ってしまったわけですね。。

投稿: uenot | 2006年4月16日 (日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9582168

この記事へのトラックバック一覧です: Web進化論:

» Web2.0はサービス指向 [ITOのブログ]
Web2.0はサービス指向です。技術的な要素やマーケティング的な要素ももちろん含んでいますが、結局はサービスを開発するためのデザインパターンだと考えると、Web2.0も少しはわかりやすくなってきます。 Web2.0では、開発したアプリケーションソフトを、パッケージソフトなどの... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 16:58

« だうん。 | トップページ | BlogWriteを試す »