« SO902i ich解約で電池改善?? | トップページ | お弁当、かわいいね »

2006年4月20日 (木)

SO902i たしかに"もっさり"ですが気に入ってます。

SO902iを使い始めて半月になりました。最初のころは気にならなかったけど、最近になって気になりだしたのは、「もっさり感」。きっと操作に慣れてきたから、余計に遅く感じるのだと思うのですが、メールを表示するとき、電話帳を表示するときなどワンテンポ時間がかかります。とはいえ、以前に使っていたP900iよりは全くましですが(感覚ですが)。
あと、理由はわかりませんが、DoCoMoの料金案内アプリの自動起動によく失敗しているようなのも気になります。何故でしょう。
反対に、気にならなくなったのは電池の持ち。先日の記事にも書きましたが、デフォルトの照明は明るすぎるので暗く設定する、省電力モードを1分にする、ichを解約する、といったチューニング(笑)の結果、以前よりはましになりました。もちろん、アプリや通信の量がそもそも減ってきたというのもあるかも知れませんが。

次のターゲットは携帯方法。今はネックストラップにぶら下げていますが、ぶらぶらしているとキズが心配。HEAD PORTERのケース希望なんですが、先日の2回目の入荷のときも、接続しても接続しても購入できず。。代わりのケースを探し回ってますが、やはりPORTERを越えそうなものは見つかっていません。PORTERのケースはそろそろ3回目の入荷があるようです。もちろん挑戦します。今度こそは。(あるblogでは発売日がリークされてましたが、松村さーん、その情報はメルマガ限定のはずでは(汗))

|

« SO902i ich解約で電池改善?? | トップページ | お弁当、かわいいね »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9689421

この記事へのトラックバック一覧です: SO902i たしかに"もっさり"ですが気に入ってます。:

» SO902i 悲しき「ボタンロック」、そして仕様。 [Day:2:Day]
「SO902iでドコモ料金案内アプリがぷげる件について。」の続編について。iアプリをダウンロードし直しても、状況は変わらず、昼間は、ほぼ自動起動失敗。んー、圏外な場所でもアプリは起動するだろうし、かといっ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 00:48

« SO902i ich解約で電池改善?? | トップページ | お弁当、かわいいね »