« ウェブ進化論に影響されて | トップページ | 通勤経路の街頭アート »

2006年4月23日 (日)

Ready For Anything という本

遅ればせながら、LifeHacksとやらに興味津々の私です。先日はLifeHacksPRESSを購読したりしているわけです。きっかけはcheck*padでしたが、いろいろ参考になることが多く、影響されまくりです。

「常にメモを携帯しよう」っていうコンセプトもそのひとつです。アタマはHDDじゃない、というのがコンセプトのひとつで、きづきをすぐにメモすることが大事だそうです。形からはいってしまうタイプなので(汗)、早速RHODIAを買いました。オレンジのままでもいいのですが、せっかくなのでSlip-onのカバーが欲しいな。

LifeHacksPRESSで紹介されていたdel.icio.usはてブGmailも登録しちゃいました。メールクライアントはThunderbirdなんですが、スパムの嵐で管理に限界を感じていたところだったのでちょうどよかった。

百式管理人さんによると、次はReady For Anything - 『ストレスフリーの仕事術 ~ 仕事と人生をコントロールする52の法則 ~』という書籍が出版されるようです。今から期待大です。

 

|

« ウェブ進化論に影響されて | トップページ | 通勤経路の街頭アート »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9734904

この記事へのトラックバック一覧です: Ready For Anything という本:

« ウェブ進化論に影響されて | トップページ | 通勤経路の街頭アート »