« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の17件の記事

2006年4月30日 (日)

SO902i HEADPORTERのケース、オーダーできました!

28日の金曜日、13時からHEADPORTERのケースの三回目の発売がありました。苦節一ヶ月。初回の入荷のときはまだ携帯を手にしていませんでした。二回目の入荷のときは30分トライしたものの、カートにいれるところでタイムアウト続出。PORTERの店に電話するも繋がらず。数時間後にSonyからのリンクは切れたけど7dreamでは在庫が復活した、って話を聞いて涙したもんです。
今度こそは、と、i-modeのタイムアウトを無制限にして、挑戦。ある情報では13:00から、とのことだったんですが、実際に始まったのは13:30から。直前から定期的にチェックして(仕事中、、、でしたが、、はい)、今度はカートに入れられました。感動。前回の悔しさがあった分、嬉しさ倍増。
欲を出して、数点購入してオークションで転売や!と思ったところにお客さんから照会が。悪いことはできません。あとでオークションをチェックしたところ、旬が過ぎたのか、タマがいきわたったのか、一時よりは相場が下がってましたね。
今回は、販売を代行している7dreamがアクセス規制を設定したみたいでした。なので、サイトに繋がった人はすんなり購入できたようです。
私のSO902i、すでに一箇所キズがはいっちゃいましたが、これから夏に向けて、上着のないスタイルでも安心かな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

slip-on革生地見本到着

slip-on革生地見本到着

メモ帳、RHODIAですが、使いこんでいると表紙の印刷が擦れて消えてきました。消える分にはいいが、服とかが汚れたら嫌ですよね。と言うわけでslip-onのカバーを検討しています。でも、webじゃ革生地の色合いがわからない、ので、見本を請求し、早速到着しました。オレンジがいい感じだけど、、グレーのスーツとあわせると、これじゃジャイアンツカラーだなぁ。根っからのトラキチとしては受け入れられん。ワインかダークブラウンか、無難なところでブラックか。迷うのが楽しいんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

帰りの電車にて

わけあって遅くなって最終。いろんな人がいてる。今日はまた変わった人を見た。二十歳まえの二人組のギャル系?の女の子。酔ってるのか、妙にハイ。他の乗客に絡んでみっともない。綺麗なおねえさんに年増だとか、自分らは若いとか言って。常識派のA型としては苦手、というか、嫌いなタイプ。生理的に受け付けん。なんなんでしょうね。かまって欲しいのかな。

#
最終は各停なので、まだまだ着きません。その間にSO902iでモブログしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

通勤経路の街頭アート

通勤経路の街頭アート

会社の帰り道に撮影。もちろんSO902iにて。地下の連絡通路なんですが、壁が写真のように光ります。壁のところどころには20センチ四方くらいのスペースがいくつかあり、それぞれ違った、ガラスでできた世界があります。もっとも、いつも足早に通り過ぎるだけですが。
SO902iといえば、文字打つの、かなり慣れましたよ。右手では結構スムースに打てます。左手は不器用なのか、よくとんでもない入力してしまいますが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

Ready For Anything という本

遅ればせながら、LifeHacksとやらに興味津々の私です。先日はLifeHacksPRESSを購読したりしているわけです。きっかけはcheck*padでしたが、いろいろ参考になることが多く、影響されまくりです。

「常にメモを携帯しよう」っていうコンセプトもそのひとつです。アタマはHDDじゃない、というのがコンセプトのひとつで、きづきをすぐにメモすることが大事だそうです。形からはいってしまうタイプなので(汗)、早速RHODIAを買いました。オレンジのままでもいいのですが、せっかくなのでSlip-onのカバーが欲しいな。

LifeHacksPRESSで紹介されていたdel.icio.usはてブGmailも登録しちゃいました。メールクライアントはThunderbirdなんですが、スパムの嵐で管理に限界を感じていたところだったのでちょうどよかった。

百式管理人さんによると、次はReady For Anything - 『ストレスフリーの仕事術 ~ 仕事と人生をコントロールする52の法則 ~』という書籍が出版されるようです。今から期待大です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブ進化論に影響されて

GoogleAdSenseを導入しました。アフェリエイトとかAds広告ばんばんのサイトはちょっと敬遠だったのですが、ウェブ進化論に影響されて、Ads広告を導入しました。無論、うちのblogなどは玉石混交の「石」のほうで、ロングテールの先端の先端の細いところだと思います。でもひょっとしたら、誰か興味を持ってくれるかも。という程度の理由で、とりあえずAdsつけてみました。まぁ、仕組みの勉強にもなりますしね。
いまだクリック数はゼロですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月21日 (金)

お弁当、かわいいね

お弁当、かわいいね

幼稚園、今日はお弁当日らしい。ママ力作。かわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

SO902i たしかに"もっさり"ですが気に入ってます。

SO902iを使い始めて半月になりました。最初のころは気にならなかったけど、最近になって気になりだしたのは、「もっさり感」。きっと操作に慣れてきたから、余計に遅く感じるのだと思うのですが、メールを表示するとき、電話帳を表示するときなどワンテンポ時間がかかります。とはいえ、以前に使っていたP900iよりは全くましですが(感覚ですが)。
あと、理由はわかりませんが、DoCoMoの料金案内アプリの自動起動によく失敗しているようなのも気になります。何故でしょう。
反対に、気にならなくなったのは電池の持ち。先日の記事にも書きましたが、デフォルトの照明は明るすぎるので暗く設定する、省電力モードを1分にする、ichを解約する、といったチューニング(笑)の結果、以前よりはましになりました。もちろん、アプリや通信の量がそもそも減ってきたというのもあるかも知れませんが。

次のターゲットは携帯方法。今はネックストラップにぶら下げていますが、ぶらぶらしているとキズが心配。HEAD PORTERのケース希望なんですが、先日の2回目の入荷のときも、接続しても接続しても購入できず。。代わりのケースを探し回ってますが、やはりPORTERを越えそうなものは見つかっていません。PORTERのケースはそろそろ3回目の入荷があるようです。もちろん挑戦します。今度こそは。(あるblogでは発売日がリークされてましたが、松村さーん、その情報はメルマガ限定のはずでは(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

SO902i ich解約で電池改善??

SO902iを購入してから、ich、アイチャネルを待ち受けに表示していました。ですが、天気予報は役に立ちましたが、それ以外はさっぱりでした。情報量少なすぎ。タクシーのFM文字放送くらいあれば使えるんだけど。と言うわけで、しばらく使ったものの、結局解約。解約すると、当然ながら、テロップは表示されなくなります。すると、なんとなく電池の持ちが良くなったようです。感覚ですが。
SO902iといえば、初めてキズをつけてしまいました(涙)ネックストラップにつけてるんですが、はずみでどこかにぶつけたのかも。早くポーターのケース欲しい!と、切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

BlogWriteを試す

先日からクライアントで使えるBlogエディタを探していましたが、BlogWriteを試用してみることにしました。有償ソフトなんですが、インストール後2週間試用できます。気に入ったら支払い(3,000円)をして、ライセンスキーを入手する、という類のものです。
試用、といっても、これが初めての投稿なので、まだまだなんともいえません、です。

インストール、環境設定はとても簡単。ブログの設定も主要サイトはウィザードでらくらくでした。ただ、3000円の価値があるかというと、、まだわかりませんね。画像投稿とからくちんか試してみなければ。ちょっとみたところ、画像をD&Dでウィザードが起動して、リサイズやサムネイル作成ができるようです。1000円だったら間違いなく支払いますが、、3000円ならもうちょっと試さないと、、って値ごろ感です。なにせ、glucose2が安定していればそれで十分ですから。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

Web進化論

だそうです さんも読んだ、と言う件の本をつい購入。最近のキーワードはWebでフォローしてるつもりだったので、最初は買う気なかったんですが、先日読んだLifeHacksPRESSでも推薦されてたので、反射的に購入。Web2.0、ロングテール、などのキーワードを聞いたことがある方ならすんなり読めると思う。私はまだ半分しか読んでませんが。知識の整理になってヨシ、です。米国がネットのあちら側で、日本がこちら側ってのは、そんな視点がなかったので参考になった。だからあちら側のOracleはサービス指向でSOAなんかな、と漠然と考えつつ。堂島ランナーズ81さんもそんなこといってたな、とか。 もし物理的に私の近傍にいてまだお読みでない方がいらっしゃったら貸します(笑)のでご連絡くださいませ。

#いい加減寝ようと思って布団に潜ったものの寝つけず、モブログで投稿。ここ数日、風邪でふせってて、寝が足りてるからかなぁ。ああ悪循環。反省。 ちなみにこの記事はSO902iでタイプして10分位。日本語で約40文字/分くらいの速度ですかねぇ。POBoxには助けられていますがキータイプをたまに間違えます。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

だうん。

風邪引いて熱出してだうん。今日は熱下がったので出社するも頭痛くなって午前中で早退。大丈夫か?俺。薬の副作用かなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

入園おめでとう

入園おめでとう

昨日のことになりますが、うちのお嬢さんが晴れて幼稚園に入園出来ました。普段、家ではおてんば全開の彼女ですが、幼稚園では恥ずかしいのかおとなしいものでした。早く馴染んでくれることを祈ってます。せっかくの入園式だったのに天気はあいにくの雨。私のほうがダウンして熱を出してしまい、今日は医者行って点滴打って家で寝ています。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

なんばHatch!

なんばHatch!

SO902iで撮影。道頓堀川に桟橋が出来ました。これまで大阪城公園の近くを運行していた水上バスが、なんばまで来るようになるそうです。私の生活には直接関係はないんですが、水都大阪って感じでなんかいいですよね。 SO902iで撮影するときだけど、カメラのレンズをちゃんと拭いておかないといけません。汚れていると、なんかフィルターかかったみたいになってしまいました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Neoママつれてって!

いよいよ来週から、うちのお嬢さんも幼稚園です。幼稚園までは電車で通います。最寄の駅まで先生が迎えに来てくださり、園児も集団で登園します。ということは、毎朝駅まで歩いていかなければいけません。下の子もいるので、下の子をベビーカーに乗せて連れて行くことになると思います。駅までこどもの足で15分くらい歩くことになるので、ちょっとかわいそう。登園するまでに疲れちゃって、園でぐずったらどうしよう、とか、いろいろ考えてしまうわけだったりします。
そこで、こんなの、みつけました↓
リンク: Yahoo!オークション - ママつれてって.
ベビーカーにつけて、上の子も乗せて歩ける補助具。日本育児ってとこが出してます。ちょっと甘やかしすぎかな(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

SO902i ついに我が手に来たか!

というわけで、ようやく手に入れました、SO902i。昼間の桜の投稿に続き、モブログ2回目です。4月になって、902iが5000円引きになりましたし、ポイントやなんや入れて結構お安く手に入りました。まだ3日目、ぼちぼち環境を整えてます。 期待してたのはレスポンスとPOboxでしたが、どちらも今のところ満足です。あとは、head porterのケースを手に入れるだけ!入荷は未定ですがまだ諦めてませんから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花見

花見

会社の昼休み、近くの公園で花見。せっかくなので記念撮影。よその花見シートが写りこんだのは失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »