« お宮参りにいきました | トップページ | フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました! »

2006年3月28日 (火)

SO902i メモリースティックへの保存時間

まだ購入してもいないSO902iですが、ネットの評判は気になります。よろしくない評判として、「メモリースティックへの保存時間が長い」というのを、多くのかたが挙げられています。
CNET Japan の、松村さんのblogでは、

僕は初めて買うメモリースティックとして、1GBのメモリースティックPro Duoを購入した。SO902iに関して言えば、本体メモリに画像保存するのに20秒かかるところを5秒でやってくれるのでメリットは大きい(3.1Mサイズ、ファインの画像の場合。それでも5秒なんですが)。


リンク: CNET Japan Blog - ケータイ時代のスタンダード:メモリカードのスイッチ - SO902i特集

とされており、写真に写ってるのはProDuoのハイスピード版。そうかー。ハイスピード版だったら速いのかー。と思った矢先、店員佐藤さんのblogでは

用意したのは128MBのメモリースティックDuoと、1GBのPRO Duo、ハイスピード版PRO Duoの3種類。
それぞれを撮影、再生で確認してみたんですが。。。
まぁ、正直言ってどれも違いは体感できませんでした。携帯電話側の処理能力の問題みたいですね。


リンク: So-net blog:C-TECバックルーム2:SO902iのメモリースティック.

とのこと。あれれれれ??実際のところはどうなんでしょうか。

|

« お宮参りにいきました | トップページ | フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました! »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

TrackBackありがとうございます。
CNET Japan Blogの松村太郎です。

当方、メモリースティックDuoの通常版を
持ち合わせていなかったのでテストしていない
のですが、保存時間の比較としては、
本体への保存とメモリースティックPro Duoへの
保存、という比較しているので
各種メモリースティックDuoはどれも同じ
なのかもしれません。

投稿: taromatsumura | 2006年3月30日 (木) 13:59

こんにちは。
確かに松村様のおっしゃるとおり
本体メモリへの保存時間はメチャメチャ
かかるものなんですねぇ。

盲点というか、全然本体メモリに
保存するなんて観点はすっ飛ばして
いました。(^_^;)

投稿: 店員佐藤 | 2006年4月 6日 (木) 18:18

コメントありがとうございます。
・本体への記録は時間がかかる
・メモリースティックへの保存時間は5秒程度
・メモリースティックは通常版、ハイスピード版とも、体感での時間差はない
旨、了解しました。
とすると、通常版でもいいのでしょうが、512MBのハイスピード版を購入してしまいました(^^;;;

投稿: いーちゃん | 2006年4月 8日 (土) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9293204

この記事へのトラックバック一覧です: SO902i メモリースティックへの保存時間:

« お宮参りにいきました | トップページ | フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました! »