« SO902iを手に入れるべく | トップページ | SO902i メモリースティックへの保存時間 »

2006年3月27日 (月)

お宮参りにいきました

25日土曜日
次女は3ヵ月になるんですが、親類に不幸事があった関係でお宮参りを延期してました。満中陰が終わり、お彼岸もすぎたので、お宮参りにいきました。雲一つないいいお天気でなによりでした。祈祷してもらって、実家に帰ると、今度はお食い初め。歯固めの石などを食べる真似して写真撮影。その後、近所に内祝いをおとどけし、こどもにお菓子を配る風習があるのでお菓子を配り、そうこうしているうちに夕方に。

夕方からは、実家の手伝い、クリーニング、電器屋。電器屋では先日故障したHDDレコーダーを修理に出しました。HDDから異音がして再生の途中で止まるようになり、ついには「HDDに問題があるため再生しかできません」と、いわれる始末。延長保証に入っていたので、すんなり修理受け付けてもらえました。ついでに携帯 - 例のSO902iです - の状況を聞いたところ、やっぱり入荷待ちとのこと。21日の初日に入荷したのは各色1台ずつとお寒い状況。でも、24ヶ月買い増しで税込み21,000円と値段もまずまず、キャンセルOK、4/1からのクーポンもOK、とのことなので、保険代わりに予約しました。

26日日曜日
思い立って朝から長女と動物園にいきました。冬の間、寒かったり次女がいたりしたので、あまり遊びに連れて行けなかったからねぇ。4月になると、幼稚園やらなにやらでまた忙しくなるし、そのまえに。カバ、キリン、シマウマ、ペンギン、チンパンジー、オランウータン、アシカ、ゾウ、コアラ、ライオン、トラ、と堪能し、予定時刻もオーバーしてしまいました。動物園の外でおいしいご飯でも、と思ったんですが、娘は動物園のなかでごはんをたべたかったみたい。屋台のうどん、カレー、になってしまいました。
その後、友人の出産祝いを贈りにおもちゃ屋さんへ。「ぱふ」っておみせで、子ども向けのいいおもちゃをあつかってるんです。うちの娘もよろこんだガーガーさんのおもちゃをえらび、長女にはおままごとのお野菜を選んで、おしまい。帰りの電車ではぐっすりお休みでした。

夜9時には私も眠ってしまい、疲れたみたいでしたけど、楽しい週末でした。
さ、今週もがんばろ。

|

« SO902iを手に入れるべく | トップページ | SO902i メモリースティックへの保存時間 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9278975

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参りにいきました:

« SO902iを手に入れるべく | トップページ | SO902i メモリースティックへの保存時間 »