« SO902i メモリースティックへの保存時間 | トップページ | 花見 »

2006年3月30日 (木)

フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました!

いつもお世話になっており、もう手放せないツールとなってしまったフレッシュリーダー。このたび、モバイルβ版が登場しました。

フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました
たくさんご要望を頂いている フレッシュリーダー の モバイルβ版 を公開しました。


リンク: My RSS 管理人 ブログ: フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました.
これで、携帯からもRSSが確認できます。早速導入してみました。
導入は上書きインストールするだけなのでとっても簡単でした。当然以前の設定も引き継がれます。私の場合はロリポップのレンタルサーバなので、配布サイトから直接FTPでインストールしました。所要時間はほんの数分でした。
早速携帯から使ってみました。ログインすると、えーと、最初は一番上位のフォルダのヘッドライン一覧が表示されるみたい。ほか、フォルダ単位で移動できるようです。携帯向けにフォルダ配置を考えたほうが効率よくつかえそうです。ヘッドライン→RSS全体表示→サイトへ移動、ってできるんですが、P900iではi-modeでサイトへ行ってもあまりうれしくないんですが(汗)jigブラウザと連携してくれたらうれしいけど、i-modeとiアプリは同時起動できない(N902i除く)ので、それはそれで煩雑かも。
個人的には、主だったニュースサイトのRSSはjigブラウザが対応しててそっちのほうが見やすい。jigブラウザが持ってないサイトのRSSで、常時確認したいところをフレッシュリーダーモバイルで見るのがいいのかな、という印象でした。
今後もさらなる拡張期待したいですね。

|

« SO902i メモリースティックへの保存時間 | トップページ | 花見 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/9325899

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました!:

« SO902i メモリースティックへの保存時間 | トップページ | 花見 »