« MODERN CAPSULE KYOTO:SO902iの発売日 | トップページ | SO902i 3/10 発売決定♪ »

2006年2月23日 (木)

RSSリーダーって、なにつかってます?

ども。RSSリーダーっていろいろありますが、なにをお使いですか?
私は、RabbitTicker → goo RSS Reader → glucose2 ときました。glucose2には満足していたんですが、ここへきて不満も。
・最近よく落ちる
・会社と自宅でおんなじ記事を読むことに
とか。
で、Bloglinesも試してみたんですが、いかんせん重い。ぜーんぜん重い。こりゃ使えんわ。

そこで登場、フレッシュリーダー。サーバ型って、クライアント型にくらべてだめだめな印象だったんですが、これは違います。使えます。

フレッシュリーダーは、サーバ型なので、RSSを一元管理できます。たとえば私の場合、会社と自宅で同じRSSリーダーを使えるので無駄がありません。
定期的に巡回してくれるサービスもやってるので、読みもらしがありません。goo RSS Reader や glucose2 では、Bulknewsのフィードで、同じ記事を未読と認識してしまうことがありましたが、フレッシュリーダーは大丈夫でした。
glucose2のブログライター機能は捨てがたいんですけどね。

最初は自宅PCをサーバにして使ってたんですが、もともとサーバ用に作ったわけじゃないので電気代など不安が。そんなわけで、フレッシュリーダーのために(といっても過言じゃない)レンタルサーバ借りました。格安ロリポップで。ついでにドメインもとっちゃいました♪レンタルサーバでびゅうです。ロリポップは使ってみた感じ、とっても重かったですが、まぁ、格安なので。我慢すればなんとか。みなさんもおためしあれ。

ダウンロードしてみんなで使えるサーバ型RSSリーダー

リンク: サーバー型 RSS リーダー - フレッシュリーダー.

|

« MODERN CAPSULE KYOTO:SO902iの発売日 | トップページ | SO902i 3/10 発売決定♪ »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/8793738

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダーって、なにつかってます?:

« MODERN CAPSULE KYOTO:SO902iの発売日 | トップページ | SO902i 3/10 発売決定♪ »