« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の8件の記事

2006年2月23日 (木)

RSSリーダーって、なにつかってます?

ども。RSSリーダーっていろいろありますが、なにをお使いですか?
私は、RabbitTicker → goo RSS Reader → glucose2 ときました。glucose2には満足していたんですが、ここへきて不満も。
・最近よく落ちる
・会社と自宅でおんなじ記事を読むことに
とか。
で、Bloglinesも試してみたんですが、いかんせん重い。ぜーんぜん重い。こりゃ使えんわ。

そこで登場、フレッシュリーダー。サーバ型って、クライアント型にくらべてだめだめな印象だったんですが、これは違います。使えます。

フレッシュリーダーは、サーバ型なので、RSSを一元管理できます。たとえば私の場合、会社と自宅で同じRSSリーダーを使えるので無駄がありません。
定期的に巡回してくれるサービスもやってるので、読みもらしがありません。goo RSS Reader や glucose2 では、Bulknewsのフィードで、同じ記事を未読と認識してしまうことがありましたが、フレッシュリーダーは大丈夫でした。
glucose2のブログライター機能は捨てがたいんですけどね。

最初は自宅PCをサーバにして使ってたんですが、もともとサーバ用に作ったわけじゃないので電気代など不安が。そんなわけで、フレッシュリーダーのために(といっても過言じゃない)レンタルサーバ借りました。格安ロリポップで。ついでにドメインもとっちゃいました♪レンタルサーバでびゅうです。ロリポップは使ってみた感じ、とっても重かったですが、まぁ、格安なので。我慢すればなんとか。みなさんもおためしあれ。

ダウンロードしてみんなで使えるサーバ型RSSリーダー

リンク: サーバー型 RSS リーダー - フレッシュリーダー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

MODERN CAPSULE KYOTO:SO902iの発売日

ごぶさたしています。いろいろとうわさされているSO902iの発売日ですが、これ↓で3/10に決まりですかねぇ。4月になったら24ヶ月だし、プレミアクラブの割引も使えるし、ちょうどいいかな。そのころには902isでそうだけどね。

某大手家電量販店でDoCoMoのFOMA端末、SO902iの発売日のアナウンスがされていましたので報告します。発売日は3/10(FRI)です。どうやら3月まで延ばすようですね。

リンク: MODERN CAPSULE KYOTO:SO902iの発売日.

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年2月13日 (月)

SO902i先行展示のお知らせ | Sony Ericsson

SO902i、なんと今日から実機がさわれるそうだ。詳細下記。
ってか、2/13 - 2/27 まで先行展示で、「2006年春発売予定」ってことは、2月中の発売はありえなくなったってわけね。まぁ、3月末で24ヶ月の私のP900iにすれば、ちょうどいいといえばいいんですがね。

リンク: SO902i先行展示のお知らせ | Sony Ericsson.

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年2月 5日 (日)

ジュニアシート

こちらはおねえちゃん。これまで、後部座席でチャイルドシートに乗っていましたが、もう3歳だし、サイズも十分OK、ってことで、助手席でジュニアシートになりました。これまでのチャイルドシートは二女に譲ることに。気に入らなかったらどうしよう(汗、と思っていましたが、まずまずお気に入りのご様子。よかったよかった。

200602051208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

微笑

ちょうど2ヶ月になりました二女です。お話したり、笑ったりできるようになりました。ほんの、ちょっとだけですが。笑うのはほんの一瞬なのでカメラやビデオに収めるのが難しいです。ちょっとブームなあそびができて、笑っても、ビデオを用意している間にブームが去ってしまう様子。携帯でなんとか、微笑んでる?写真が撮れました。

200602041216.jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

SO902iいつになるんでしょうかね

待ち焦がれてるSO902i。まだ音沙汰なしですね。東京メトロのフリーペーパー?に、2/17〜SO902iのイベント、って掲載されてるらしい。ソースは忘れたけど。北海道のDoCoMoのパンフにはアップのページがなかったっていう記事もあったし、関西のパンフには2月下旬って書いてるらしい。パンフとりにいこうと思うんだけど、ここへ来てばたばたしてまして。ウィルコムの例のやつ買った、って記事みたらひかれるし。でも、どうせ株と為替とブログの書き込みしかしないから携帯で十分です。もしSO902iにしてキーが小さすぎて打てなかったらどうしよう。。訓練訓練。あー待ちどおし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 2日 (木)

セブンイレブンスヌーピーグッズ

セブンイレブンではいま、シールの点数を集めるとスヌーピーのグッズがもらえるキャンペーンをやってます。パンとか弁当とかにシールがついてます。一月はマルチボックスっていう昨日、締切一日前にようやくポイント貯まったので交換してきました。200602020646.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

「あるがむ」ってなに???

ども。うちのお嬢さん(上の子)、やっぱり下の子が気になるみたい。下の子の、おなかのなかにいたときのエコー写真をみては、「私のは?」。あかちゃんをお風呂(ベビーバス)にいれてたりしても、自分のモノがとられたみたいな気分になるらしい。なにかにつけて。
上の子の産まれたときからのアルバムを妻が整理してくれて、見せてみた。とても気に入った様子。自分もおなかの中にいたんだなぁ、ベビーバスに入ってたんだなぁ、と納得した様子。やれやれ、難しいなぁ。
それ以来、ことあるごとに、「あるがむみる!」というらしい。ん?あるがむ?あるばむでしょ?「あるがむっ」。。。このあたりがまだかわいいところです。
今日などは、お風呂に入っていて、髪を洗うときに耳に水がはいったらしく、右耳をさして、「こっちきこえにくい」。左耳を押さえて、「聞こえる??」と聞くと、一瞬考えて、、「きこえへん!」・・・おいおい。きこえてるやん。それ。おもわず大笑い。
そんな彼女も、今日はひとりでパジャマが着れました。えらかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »