« 新年あけました。もうとっくに。 | トップページ | 入院やら、不幸事やら。 »

2006年1月 9日 (月)

3歳、お誕生日おめでとう♪

1月8日は上の娘の誕生日でした。まだまだ赤ちゃん、と思っていましたが、もう3歳になりました。そこで、お友達を呼んでお誕生日会をすることに。幸い、近所(マンションの同フロア)に同い年のお子さんがほかに2人おり、きょうだい同然のつきあいをさせてもらっていますので、彼らをお誘いして家でお誕生日会。二人目がうまれた関係で妻の実家に帰っていたのですが、この日はおともだちもいる自宅にもどりました。娘はさっそくおともだちと遊びたい様子で、「~くん、まだかなぁ、、」としきりに。
3人そろうと、もう止められません。嵐のよう。先日ベッドを和室に移動して、子ども用のスペースを確保しておいたのですが、もうところ狭しと走り回ってます。3人でぐるぐる。歌ったり踊ったり。そしてやっぱりけんかしたり。そんな姿を見てると、ともだち、って大切なんだなぁ、と思います。近所に同い年の子どもさんがいるのはまったくの偶然だったのですが、娘にとってはほんとよかったと思っています。
ケーキはうちの父親が、奮発してくれました。去年に引き続き、今年もキティちゃん特注。サンリオにおこられるんじゃないだろうか。といらん心配。なんでも、卵を納品してる得意先のケーキ屋さんに頼んでくれたそうな。感謝感謝。
↓今年のキティちゃん
3歳のお誕生ケーキ
↓ちなみに去年はこんなかんじ
2歳のお誕生ケーキ


夜寝るとき、お休み前に3冊、本を読んであげます。お話とか、歌の本とか。娘はうたが大好きのようで、一緒に歌ってくれます。あれ?この子、いつから歌えるようになったのかなぁ。まだ字もわからんと思うのに、ちゃんと歌詞覚えてるわ。。と、知らぬ間に成長しているのを感じて驚き。

##その他近況
ファンヒーター。
オークションで格安美品を手に入れたのは前に書きましたっけ?5畳あまりのパソコン部屋(もとい、今年からは書斎、と呼ぼう)には十分でした。でも、運転してみると加湿が弱い様子。価格.comにもそんなレポートあったよなぁ。加湿フィルターが目詰まりしてると思うので交換することに。いまメーカー発注中です。それまでは洗濯物を干したり、じゅうたんに水をまいたり(!)して、湿度を稼いでいます


FX。
6日は急に円高に振れましたね。結果としては、負け。今年のわずかなプラスを吐き出してマイナススタート。冷静に考えれば、米国指標に円高方向に反応するベースはできていたし、チャートも時足雲の下限に迫っていたし、予測された展開でした。ところが、、、
×保持していたLongが十分ヘッジできていなかった
○いちお、ストップはつけていたので、損は限定された
×でも、幅の大きなあいまいなストップだったので、損は少なくなかった
×相場が急に変動したときに勢いで分不相応な大きなロットを、安値で、Shortてしまった
×↑のポジションも、しばらく保持していたらプラスだったのに、若干損が出たタイミングでびびってクローズしてしまった。
○急落したあとの戻り売り&クローズポイントはばっちり予想通りだった
×↑にもかかわらず、戻り売りしたポジションをびびって薄利決済してしまった
×取引会社のサーバが、相場が急変したときにダウンしたり、レスポンスが遅くなった
年始早々反省しきり。


株。
FrancFrancってありますよね。心斎橋LOFTの地下に店ができてました。ここの株、優待で1万円の商品券がつくんです。1年前は株価18万くらいでねらってたのですが、みるみるうちに、値上がり。業績好調のため株式分割とのことでここ2日ストップ高。気がついたら90万↑、になってました。権利確定も今月だし。つくづく、向いてない、と思いましたとさ。
バルスの株価情報はこちら


携帯。
SO902i、ようやくJATE通過してましたね。発売はそろそろでしょうか。DoCoMoの1月のパンフに機器詳細が乗ってなかったとのことですから、2月ですかね。私は3月でP900i購入24ヶ月なので、もうしばらくまとうかな。梅田のモバイルアトランティスで実機を確認してからのほうがいいかな。いずれにせよ、しばらく目が離せません。目が離せないので、サイトにソニエリのティッカーつけてみました♪

|

« 新年あけました。もうとっくに。 | トップページ | 入院やら、不幸事やら。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/8068238

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳、お誕生日おめでとう♪:

« 新年あけました。もうとっくに。 | トップページ | 入院やら、不幸事やら。 »