« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の12件の記事

2006年1月28日 (土)

特製ジャムパン

パン屋さんが特別につくってくれました。200601281643.jpg

食パン1本(1斤じゃないです。1本です。3斤くらいあるでしょうか)に、1/3ずつ、小倉、くるみ、イチゴジャムが入ってました。写真はジャムの部分。パン屋さんが、わざわざ作ってくださいました。早速、ジャムのところを食べたんですが、これが美味。うまかったです。はちみつトーストみたいな雰囲気もあって○です。日ごろトーストは苦手なんですが、これなら食べられます♪売り出さないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

早起き

仕事の都合で今週は早起きでした。いつもは9:30か10:00出社だったけど、今週は6:00起きの8:00出社。いやー、やってみると早起きもいいもんですね。朝は静かだし頭使う仕事もはかどります。さすがに夕方は眠いけど。もうちょっと早く寝るようにしないとね。四月からは長女も幼稚園なので、朝型に切り替えないとね。来週も9:00までに出社できるように頑張ろう、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ばんざーい

あかちゃんって、両手上に上げて、伸びしておおきくなるんですよね。次女ももうすぐ二ヵ月。産まれたばっかりだと思っていたけど、とても大きくなりました。なんでも、ベビーバスが小さくなったんだって。風邪、よくなってよかったね!200601262235.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

infoseek 転送メール サービス終了だって

便利でカンタン 転送メールに登録しよう! - infoseek 転送メール
ユーザーの皆様へ重要なお知らせ 平素よりInfoseek(Anet)転送メールサービス、POPメールをご利用いただき誠にありがとうございます。 Infoseek(Anet)転送メール、POPメールサービスは朝日広告社からサービスを引き継いで以来、ユーザーの皆様へのよりよいサービス提供を行うために様々な努力を重ねてまいりました。しかし、現状のシステムでは一定の品質のサービスをご提供することが難しい状態となっております。 システムの改善にともない有料化を検討すべく、ユーザーの皆様にアンケートを取らせていただきましたが、残念ながらご賛同いただけないという結果になりました。 このため、誠に勝手ながら2006年6月末日を持ちましてサービスを終了させていただきますことをここにご連絡いたします。

長らく、ほんとに長らく、Anetの転送メールを利用してきました。10年近くなるのではないでしょうか。プロバイダを変わっても、ずっと私のメールアドレスは変わりませんでした。このAnetの転送メールのおかげで。ですので、いろんなサイトに登録してるのは、全部このアドレス、です。それが、6月にサービス終了だなんて。ショックです。はてさて、どうしたものか。いろんなところの登録を、これから5ヶ月かけて、ぜーんぶ変更して回らないと。涙、涙です。実は妻も懸賞応募用につかっているので、こちらも変えてもらわないとなりません。自分はともかく、大変そう。ごめんねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

SO902iの卓上フォルダー

ふろすさんから丁寧な見解をいただきました。
ニュースサイトで公開されている写真によると、充電台/卓上フォルダーで使用すると思われる端子が映っているとのこと。素晴らしい洞察ですね。これで安心して寝れます。
いやはや、2月が待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

SO902iカタログリーク♪/充電台ないのかな??

flossさんのページで、SO902iの販売店用カタログがリークされてました♪もう、気になって仕方がありません、SO902i。WEBの発売日予想では2/17予想ですが、はてさて、どうなるのでしょうか。私としては、2006/3 で24ヶ月になることもあり、発売後、しばらく様子を見て、梅田のモバイルフロンティアでホットモックを触ってから決めようと思っています。金かかりますが、それまでに投資で3万以上プラスになっていること!って、年始早々マイナスですが。。

さて、flossさんとこで公開されているカタログですが、「Option」のところを見ると、充電台が用意されていないようです。preminiでは充電台が提供されなかったようですが、SO902iも充電台ないのでしょうか?ゴムの端子カバーを頻繁に開閉すると傷みそうで、ぜひとも充電台がほしいのですが、どうなのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (2)

無事退院おめでとう!

ども。入院からちょうど一週間、うちの二女は無事退院できました。よかった。入院したときはほんとぐったりしていたのが、元気に泣いたりできるようになりました。まだ、鼻はぐずぐずしますが。家庭用の鼻吸い器があるので、それですってやるそうです。乾燥もいけないようで、お世話になっている妻の実家では加湿器を購入してもらいました。加湿、って軽んじてたけど、私らも咳がましになったり、いいものですね。うちにも導入しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

退院できるかな??

二女ですが、だんだん症状が改善しているようです。血液検査の結果、炎症値?(CRP)が通常に戻ったため、点滴の抗生剤を中止。鼻やのどはあいかわらずしんどそうですが、みるみる元気になりました。その後、ようやく点滴も取れ、経過が順調なら、明日退院予定、です。小さい子に薬漬けはかわいそうだったけど、元気になってよかった。そうそう、1/18付けの産経新聞朝刊にRSウィルスについて記事がありました。なんでも、乳幼児がかかったらひどいらしい。手洗い励行、きをつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

入院中のお嬢さん

今日は会社を休んで病院に。ずっと妻が付き添いをしていたのでたまには交替。長女もケアしておいてほしいし。
おっぱいをもらって満足そうに寝ているところを撮影。小さい手に24時間ずーっと点滴していてかわいそうです。今朝は血液検査のために4回も注射されたらしいし。どうやら医者が一回で血管を見つけられなかったらしい。若い医者がちょっと頼りなさそうと評判です。
そろそろ起きるかな??200601171313.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院やら、不幸事やら。

ごぶさたしてます、いーちゃんです。
数日前よりばたばたとしてまして。
二女がちょっと熱を出しまして、近所の小児科を受診したところ、1ヶ月の子が熱を出すのは普通ない話なので、念のため入院したほうがいい、とのこと。で、即入院。2,3日点滴していまは元気になっています。
入院させた日の深夜におじいさんが死去。肺炎。それから、妻は二女の付き添いやわ、妻の実家では通夜や告別式やとてんやわんや。今日、無事告別式を済ませ、ちょっと落ち着いたところです。
とりあえず、近況まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

3歳、お誕生日おめでとう♪

1月8日は上の娘の誕生日でした。まだまだ赤ちゃん、と思っていましたが、もう3歳になりました。そこで、お友達を呼んでお誕生日会をすることに。幸い、近所(マンションの同フロア)に同い年のお子さんがほかに2人おり、きょうだい同然のつきあいをさせてもらっていますので、彼らをお誘いして家でお誕生日会。二人目がうまれた関係で妻の実家に帰っていたのですが、この日はおともだちもいる自宅にもどりました。娘はさっそくおともだちと遊びたい様子で、「~くん、まだかなぁ、、」としきりに。
3人そろうと、もう止められません。嵐のよう。先日ベッドを和室に移動して、子ども用のスペースを確保しておいたのですが、もうところ狭しと走り回ってます。3人でぐるぐる。歌ったり踊ったり。そしてやっぱりけんかしたり。そんな姿を見てると、ともだち、って大切なんだなぁ、と思います。近所に同い年の子どもさんがいるのはまったくの偶然だったのですが、娘にとってはほんとよかったと思っています。
ケーキはうちの父親が、奮発してくれました。去年に引き続き、今年もキティちゃん特注。サンリオにおこられるんじゃないだろうか。といらん心配。なんでも、卵を納品してる得意先のケーキ屋さんに頼んでくれたそうな。感謝感謝。
↓今年のキティちゃん
3歳のお誕生ケーキ
↓ちなみに去年はこんなかんじ
2歳のお誕生ケーキ


夜寝るとき、お休み前に3冊、本を読んであげます。お話とか、歌の本とか。娘はうたが大好きのようで、一緒に歌ってくれます。あれ?この子、いつから歌えるようになったのかなぁ。まだ字もわからんと思うのに、ちゃんと歌詞覚えてるわ。。と、知らぬ間に成長しているのを感じて驚き。

##その他近況
ファンヒーター。
オークションで格安美品を手に入れたのは前に書きましたっけ?5畳あまりのパソコン部屋(もとい、今年からは書斎、と呼ぼう)には十分でした。でも、運転してみると加湿が弱い様子。価格.comにもそんなレポートあったよなぁ。加湿フィルターが目詰まりしてると思うので交換することに。いまメーカー発注中です。それまでは洗濯物を干したり、じゅうたんに水をまいたり(!)して、湿度を稼いでいます


FX。
6日は急に円高に振れましたね。結果としては、負け。今年のわずかなプラスを吐き出してマイナススタート。冷静に考えれば、米国指標に円高方向に反応するベースはできていたし、チャートも時足雲の下限に迫っていたし、予測された展開でした。ところが、、、
×保持していたLongが十分ヘッジできていなかった
○いちお、ストップはつけていたので、損は限定された
×でも、幅の大きなあいまいなストップだったので、損は少なくなかった
×相場が急に変動したときに勢いで分不相応な大きなロットを、安値で、Shortてしまった
×↑のポジションも、しばらく保持していたらプラスだったのに、若干損が出たタイミングでびびってクローズしてしまった。
○急落したあとの戻り売り&クローズポイントはばっちり予想通りだった
×↑にもかかわらず、戻り売りしたポジションをびびって薄利決済してしまった
×取引会社のサーバが、相場が急変したときにダウンしたり、レスポンスが遅くなった
年始早々反省しきり。


株。
FrancFrancってありますよね。心斎橋LOFTの地下に店ができてました。ここの株、優待で1万円の商品券がつくんです。1年前は株価18万くらいでねらってたのですが、みるみるうちに、値上がり。業績好調のため株式分割とのことでここ2日ストップ高。気がついたら90万↑、になってました。権利確定も今月だし。つくづく、向いてない、と思いましたとさ。
バルスの株価情報はこちら


携帯。
SO902i、ようやくJATE通過してましたね。発売はそろそろでしょうか。DoCoMoの1月のパンフに機器詳細が乗ってなかったとのことですから、2月ですかね。私は3月でP900i購入24ヶ月なので、もうしばらくまとうかな。梅田のモバイルアトランティスで実機を確認してからのほうがいいかな。いずれにせよ、しばらく目が離せません。目が離せないので、サイトにソニエリのティッカーつけてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

新年あけました。もうとっくに。

 あけました。おめでとうございます。ネットのない実家にいまして、更新が遅くなりました。実家といってもネットがないわけではなく、2005夏からADSLルータが壊れてるだけ。修理か交換かしようと思って半年ほったらかし。もったいない。マンション(今の住まい)をBフレマンションタイプにしたんで、昔使ってたADSLモデム&ローカルルータが使えるはずだから試そう。って、こんなことも思いついたらcheck*padに追記するようにしています。ほんとに大助かり。

もとい。

年始にあたり、今年の目標は、

  • 「飽きずにブログを更新する」
  • 「こどもといっぱいあそぶ」
  • 「投資でプラスになる」

初心わすれないように。さっそくブログの更新おくれてますが。


ファンヒーター。
結局年末にオークションで購入。リサイクルショップより美品であたらしく、お得感があった。


FX。
年始早々、マイナスのポジションを作ってしまい、苦慮しています。
安直な取引はしないと決めた矢先なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »