« ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 | トップページ | 手がガサガサ。。。 »

2005年12月26日 (月)

終わりましたね、クリスマス連休

お疲れ様でした。終わりましたね、クリスマス連休。あっ、という間でした。

23日。家の片付け(大掃除ではない)などして過ごす。嫁さんが実家にいてるので、独身寮状態。洗濯などストックがなくなるまでしないので、自然と週次バッチのごとく。掃除機かけて、金魚の水とフィルタ換えて、Yシャツもってクリーニング屋に行って、とあたふた。ちなみにBGVは「私をスキーに連れてって」。いやー、大好きなんですわ、これが。もう、毎年このシーズンには繰り返し見ています。セリフ、そらで言えそうな勢い。思い立ってプリンタとセラミックヒーターを買いに電器屋へ。トイザらスと同じ敷地にあるK'sデンキはダダ込み。なんとかもぐりこむ。狙っていたヒーターはなく、プリンタもAmazonのほうが安いことに気づき愕然。めげずに、K'sを参考価格にYAMADAでAmazonより安く購入でき結果オーライ。
実家の手伝いで京都・伏見まで配達。途中のリサイクルショップで加湿セラミックヒーターをGet。嫁さんの実家へ。上の子を風呂にいれたり、などなど。

24日。いわゆるイブ。嫁さんの実家に居候。年賀状の準備して、上の子と遊んで、飯食って昼寝して、と、あっという間に一日が過ぎていった。途中、嫁さんの実家の近くにあるバッティングセンターにちょっとより、ホームランを飛ばす。2ゲーム分のメダルをGet。ラッキー。
夜中にガレージに隠しておいたプレゼント=自転車を娘の枕元に。どんな反応するか楽しみ。あと、先週迷いまくった嫁さんへのプレゼントも。

25日。上の子は朝なかなか起きず。反応を楽しみにしてるのに。「サンタさんだよー」といって起こすと、寝ぼけて「早くねんねしないと。。」と言ったところは傑作。自転車を見て、目を丸くして。お空に向かって、「さんたしゃーん、じてんしゃ、ありがとー」と叫んだあたりはほほえましい。早速乗り回してた。
嫁さんへのプレゼントは若干サイズが小さかったかも。なれない買い物するものだから。。反省。
昼間はテレビを見てたりで、思い立って有馬記念を購入。インターネットで購入できる会員にはなっているのだ。ディープ、ゼンノロブロイ、リンカーンをちょこっとだけ購入。ほんの記念程度。嫁さんはけったいな名前の馬2頭を複勝で購入。結果は3着リンカーンの複勝のみ。ちょい負け。
初めて下の子をお風呂にいれた。まだちっこいけど、産まれて3週間、ちょっとずつしっかり、ぷくぷくしてきた様子。ぎこちない手つきだったけど、なんとか任務完了。
久しぶりに家に帰り、先日リサイクルショップで購入したヒーターをチェック。おう、あったかい、あったかい。。。んん??給水のランプが消えん。。待ってみたり、どついてみたりするけど、だめ。加湿ができへん。かなりむかついた。安物買いのなんとか、ってやつか??返品じゃー。

なんだかんだ、書ききれないけど、とりあえず。

|

« ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 | トップページ | 手がガサガサ。。。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/7830168

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりましたね、クリスマス連休:

« ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 | トップページ | 手がガサガサ。。。 »