« asahi.com: 細木さん発言、フジテレビが訂正放送へ 養鶏協会に陳謝-社会 | トップページ | glucose2からの書き込みテスト »

2005年12月11日 (日)

退院

12月8日に妻と娘が退院。妻の実家では、ベビーベッドやコンビのラックなどなど準備して、受け入れ態勢万全。一戸建てって、マンションに比べて寒かったんだけど、さすがに小さなゲストのために全館暖房状態。これなら大丈夫かな。

上の子はちょっと不安定になる一面も。あたまでわかっていても、こころではわかっていないのかな。下の子のためにけなげに遠慮する一面がある反面、自分のおさがりを下の子にとられるのが悔しい様子。妻が聞いてきたところによると、上の子にとって、下の子ってのは、「だんなが連れてきた愛人。のようなもの」らしい。突然現れた愛人を愛せ、といわれても無理だよね。そんななかで、けなげに遠慮するところをみると、心がいたい、です。

・・・
妻が入院したり、実家にいたりしてるわけですが。幸い実家も近いので、お休みや早く帰れた日はお邪魔してます。そうでない日は、為替を見たり、映画をみたり、ゲームしたり、模様替えしたり。
為替は、ここ何日かは好調。というか、悪くない。今年通算の投資はとんとんか若干マイナスだけど、気分だけじゃなくて、落ち着いた投資ができそう。来年はがんばるぞ。
映画。一年ほど前に撮っておいた、THE ROCK を見ました。ショーンコネリー、ええおじいさんになってたな。舞台はアルカトラズ、サンフランシスコ。あー、そういえば、去年の今頃はOracleOpenWorldで、サンフランシスコにいってたなー。なつかしいなぁ。ユニオンスクエアにでっかいツリーあったよなぁ。。。と、いろいろ思い出にふけってました。日本ももう、あちこちクリスマスですよね。妻になにかプレゼントしたいんだけど、、苦手でして。
ゲーム。いまさらながら、ちょっと前の野球ゲームやってます。中古屋でやすかったので。でもー。2003年にはJFKはいなーい。もうすぐ発売のパワプロ決定版欲しい。。
模様替え。これまで、ダブルベッドに3人寝てたんですよね。でも、年が明けたら、もう一人かえってくるわけで。最初はベビーベッドだろうけど、いずれねぇ、なんとかしなきゃいけないわけで。子どもの遊ぶ部屋も確保したいわけで。。。というわけで、ダブルベッドを移動中、です。大変なんだ、これが。マットを移動して寝る場所確保して、分解して。移動先は和室なんで、そのまま置いたら畳が傷つくんで、なにかひこうか考えてるところ、です。

明日からまた一週間はじまりますね。がんばろっと。

|

« asahi.com: 細木さん発言、フジテレビが訂正放送へ 養鶏協会に陳謝-社会 | トップページ | glucose2からの書き込みテスト »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

二人目の娘さんのご誕生おめでとうございます!お二人とも12月生まれなんですね☆私に弟が生まれた時、自分も不安定になったのかなぁ~よく覚えていませんが、母がぬいぐるみを買ってくれました。母が弟のオムツを変える時は、その横で私はぬいぐるみのオムツを変えて遊んでました。(二人目の弟が生まれた時は、実践で役立ちました・・・)

投稿: ぼぼぼ | 2006年1月13日 (金) 16:18

↑上記コメントの修正方法がわからず、追記です。上の女の子は1月生まれですね。。。ブログを一気に読んだので、勘違いしてしまいました(>_<)
uenot氏のブログ経由で読みにきました。また時々よませていただきますね。

投稿: ぼぼぼ | 2006年1月13日 (金) 16:23

来訪&コメントありがとうございます。
上の娘はようやく落ち着いてきたようです。これからまだまだいろいろあるのでしょうけどね。

あと、世間のblogはコメントの修正できないところがほとんどですよー。

ちょっと更新滞りがちですが、今後ともよろしく、です。

投稿: いーちゃん | 2006年1月17日 (火) 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/7578339

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« asahi.com: 細木さん発言、フジテレビが訂正放送へ 養鶏協会に陳謝-社会 | トップページ | glucose2からの書き込みテスト »