« クリスマス | トップページ | ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 »

2005年12月22日 (木)

ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化

リンク:ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化
NTT西日本は、フレッツユーザーのPC能力を活用したグリッドコンピューティングを活用し、計算処理を企業などから受託する業務を始める。参加ユーザーには提供能力に応じた金額を支払う。

面白い。そういえば、数年前におんなじような話があったな。大学時代だから、7年くらい前か。グリッドでDES暗号を解析しよう、ってコンテスト。学校の研究室のPCで夜間に計算させたこともあります。IPv6は導入していないので参加できないけど、参加したら小遣い稼ぎにはなるのかな??って、月1000円じゃ電気代とペイしないよね。
・・・電気代親持ちのお子さんたちは、小遣い稼ぎに参加するんでしょうか。。うちはAthlon 64 X2 だからいいけど、Pen4 とかPenDの方は熱そう。って、暖房になっていいか。

#
雷、あられ。
さっき、すごい大きな雷が、すぐ近くで鳴りました。びっくり。光ってから3秒くらいだったから1Kmくらいかも。近所に落ちたかな?パソコンとかモデム、ルータが無事だったのでよかった。

|

« クリスマス | トップページ | ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/7770046

この記事へのトラックバック一覧です: ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化:

« クリスマス | トップページ | ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開 »