« ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化 | トップページ | 終わりましたね、クリスマス連休 »

2005年12月22日 (木)

ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開

リンク:ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開

アシアルは21日、自分のブログに「Googleマップ」を埋め込めるサービス「地図日記」を試験公開した。JavaScriptが使用できるブログに対応し、無料で利用できる。

地図日記、とやらがオープンしたそうだ。ブログとGoogleMapを簡単にリンクできるらしい。

というわけで、早速おためし。職場の近くにあるネパールカレーやさん、「ラクシュミ」です。チキンカレー、キーマカレー、豆カレーなどあり、小600円、普通730円、大盛830円、だったか?な?間違ってたらごめん。ご飯だけをちょっと増量してもらえる「チョイ盛り」ってのもあって、こちらは無料サービス♪良心的です。ちなみに私はキーマカレー普通のチャイ付きがお気に入り。
店は小さくて、ちょっとわかりにくい路地裏にあるんだけど、お昼時はいっつも並んでます。時間帯を選ばないと、30分近く並ぶ羽目になります。
カレーはめちゃ辛いんだけど、一度食べると病みつきになります。最近いってないし、また行きたいなぁ。

|

« ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化 | トップページ | 終わりましたね、クリスマス連休 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/7770635

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに「Googleマップ」を埋め込める「地図日記」が試験公開:

« ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化 | トップページ | 終わりましたね、クリスマス連休 »