« キッチンセンター | トップページ | 姓名判断って。。 »

2005年11月29日 (火)

あー、マイレージ失効。。。

最近、Edyやらなんやら、電子マネーとかポイントとかで小遣い稼ぎ、
とかありますよね。ちょっと身の回りのカードやポイントの整理をしてまして。

外為ドットコムにもFXの口座を開いたんですが(手数料が高くて使ってないが)
特典でEdyやEdyつき会員カードをもらいました。
これまで、あんまり関心がなかったんですが、この機会にいろいろ調べまして。
Edyをもらうには、ICカードリーダ、パソリがいるらしい。
パソリはAmazonで買うと3000円ちょっとなんだけど、UFJで
クレジットカード作ったらタダでもらえるんだって。
との情報を得て、早速カードも入会しました。
このカード、パソリがもらえるだけでなく、20000円使ったら
1000円分のEdyがもらえるんだって。
無理から20000円使うのはもったいないけど、
ICOCAのチャージとかEdyの購入でクレジットカードを使うだけでもいいらしい。
ふーん。なんか不思議。お金使ってないのにね。

いろんなポイントをEdyに交換できるらしいので、ちょっと調べました。
ANAのマイレージなんかも。。。あ、そういえば、新婚旅行のとき、
ANAのマイレージクラブに入ったよなぁ。。。
あのマイル、もう失効したんだろうなぁ。。
念のため確認してみるか、と、おもむろにカードを取り出し、ANAで確認。

あ、、、やっぱり失効してるみたい。
前回残高 : 7,484 マイル 今回加算: 0 マイル 今回使用: 0 マイル
・・・・一万マイルなかったから、なんとも交換できなかったんだよね。
なんか中途半端。ANAカードのこと勉強して、マイルためてりゃよかったー。

|

« キッチンセンター | トップページ | 姓名判断って。。 »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

奥さんも二人目の子もまだねばってるんやね。
もうすぐやろう、もうすぐやんなぁー?
っていいながらBlog見てるんやけど・・・。

まぁ、もうちょいやろうからあせらんと頑張ってや!

投稿: YaM | 2005年11月29日 (火) 07:59

コメントさんきゅ。
そうやねん。まだ産まれないのだ。
予定日は11/24で、とっくに過ぎてるんだけどね。
あんまりいうと、余計に気にするみたいだから、難しいところ。
とにかく、無事で、元気に、うまれてきてくれたら、いうことないんだけどな。

投稿: いーちゃん | 2005年11月30日 (水) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/7370309

この記事へのトラックバック一覧です: あー、マイレージ失効。。。:

« キッチンセンター | トップページ | 姓名判断って。。 »