« 七五三 | トップページ | ホットサンドメーカー »

2005年11月 1日 (火)

コードレスマウス買った / 投資向いてない??

買いました、Amazonで。先日から欲しかった、光学式のコードレスマウス。
前にAmazonでLBPのトナーを買ったときのクーポンが残ってたので、それを使って買いました。
光学式マウスの赤い光は個人的に嫌いだったんだけど、今回買ったのはレーザーの見えないタイプ。
ほら、MSのマウスとかで、赤い光キラキラさせて、これ見よがしに、「光学式マウスやねん!」って主張してるマウスあるでしょ?あーゆーのは許せなかったので。今回買ったのはLogitechのLX-7ってあたらしいやつ。単三電池が2本入ってて、重いかな、と思ったけど、意外に軽かった。
これまで、ボールのマウスを使っていて、マウスを持ち上げながら使う癖があったんだけど、このマウスは持ち上げてもちょっと反応しちゃって。慣れるまではちょっとかかるかも。あと、光沢のある机ではやっぱりあかん。ので、机の周りからコードはなくなったけど、マウスパッドはなくならなかったな。
コードレスの使い勝手に慣れたら、このマウス、会社用にして、自宅にはレーザー式のマウスを買い足そうかな。

----
ちょっと株とか為替とかを買ってるんですが、性格的に向いてないのか、負けてるほうが多い。
そりゃ、行き当たりばったりで、半ばギャンブルみたく買ってたこともあるので当たり前か。
相場の動きにあわててついて行っちゃうし。

証券会社やネット銀行、いっぱい開きましたが、だんだん淘汰してきました。
野村證券:投信積み立て。5年くらいになるかな。この夏の相場でようやくプラスに転換。年末にやめる予定。
kabu.com:ネット証券はここからはじめた。手数料が高いので使ってない。もうすぐ手数料値下げするそうですが。
MONEX Beans:もう使ってない
楽天証券:今のメインはここ。マーケットスピードが無料だし、iアプリが秀逸。FOMAもっててよかった。
イートレード証券:IPOの申し込み専用にしてる
ソニー銀行:外貨預金のために口座を開いたけど、FXにくらべて手数料が高いのでやめにした。
ジャパンネットバンク:リアルタイム入金には欠かせません。
イーバンク:ネット銀行はここからはじめた。でも、今はあまり使ってない。定期の金利も下がったし。他行への振り込み手数料が安いのが救い。
MONEX FX:FXはここからはじめた。外為.comのASP。手数料高いので、もう使ってないが、FISCOのレポートだけ利用してる。
ORIX FX:MONEXより手数料は安め。クライアントアプリは最近のバージョンアップで日本語化が進み、使いやすくなった。リアルタイムチャートはここを使ってる。
三貴商事 くりっく365:ラジオ日経を聴いてる、といって申し込んだら○千円分のQuoカードがもらえた。取引画面は使いやすくはない。先物取引の延長なので、ちょっとほかのFXとは毛色が違うみたい。今はキャンペーンで手数料無料。
外為.com:iアプリと入会キャンペーンに惹かれて口座開設。iアプリからはチャートが見れます。残念ながらトレードはi-modeになっちゃいます。
FX Online Japan:手数料無料、レバレッジ200倍(ミニ口座なので。。)の会社。最近口座を開きました。今後メインになるんじゃないかな。

と、、、ツールはいっぱいそろってます。
毎日、千円でもいいから負けないことを目標に、ぼちぼちやってきます。。

|

« 七五三 | トップページ | ホットサンドメーカー »

Monologue」カテゴリの記事

コメント

FX Online Japanに口座開いたんや!
システムの日本語はイマイチやけど、
毎日届くレポートはファンダメンタル分析も
テクニカル分析もあって、判りやすくていいよ。
他のところは知らんけど・・・。
システムも数箇所デモを試したけど、ここが一番良かった。

何かかりベーもしようかなって、コメントはいってた。

でも、僕みたいに無茶な方法(レバレッジ)でするのは
あまりお勧めできないかも・・・。

投稿: やまと | 2005年11月 1日 (火) 12:40

おー、FX Online Japan にも口座開いたよ!レバレッジは200倍だけど、ロットを小さめにしてこつこつやることににします。システムはちょっとなじまないけど、そこはほかのFXを併用してカバーしようかと。
これまで手数料の高いところ(コストが25銭とか)のところしか知らなかったので、やまとには感謝してます。

投稿: いーちゃん | 2005年11月 1日 (火) 23:24

こっちこそ、FXはもちろん投資~税金まで色々と
情報交換したいのでまたゆっくり話をしましょう。

投稿: やまと | 2005年11月 1日 (火) 23:44

はじめまして。
検索したらヒットしました。
藤下さんはいまだ喫茶店で働いていますか?

投稿: accord | 2005年11月 2日 (水) 00:08

accordさん、ずいぶん昔の記事にコメントありがとうございます。最近は、どうでしょう?あまり顔だせてないのでよく存じません。。

投稿: いーちゃん | 2005年11月 2日 (水) 00:53

FXやろうと思ってるんだけれど、なかなか時間がなくてゆっくりと準備できてへん。
どうもwebで画面見てるだけやったら頭にはいらへんねんなぁ。
ハンドアウトに赤ペン入れながらじゃないと、だめみたい。
古い人間かな???

投稿: かりべ | 2005年11月11日 (金) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1768/6802512

この記事へのトラックバック一覧です: コードレスマウス買った / 投資向いてない??:

« 七五三 | トップページ | ホットサンドメーカー »