« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の4件の記事

2005年10月29日 (土)

七五三

七五三に行ってまいりました。
写真屋で↓のような着物を借りて家族写真撮ってもらって、春日大社におまいりしてきました。
あいにくの雨でしたが。ですが、日がいいせいか、雨だというのに七五三のお参りが結構ありました。
ほかにも、結婚式とかお宮参りとか。これでもし晴れてたらもっといっぱいだったろうな。

200510291202.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

お菓子作り

ちょっと思い立って、おくさんと娘とドーナツをつくりました。
ホットケーキミックスがあったので、わりと手軽にできました。
僕のつくったのは一応丸くなったんだけど、娘のつくるのは、、、なに?ばくだん?
大胆なところは、私には似てないのでは?と思うのです。どちらかといえばおくさん似、と思う。

200510221120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

風邪引いた。。

10/8-10の三連休。8,9は仕事で会社。10は休み。けど、深夜に急に親類が亡くなったとのことで悔みに。まだ若かったんですが、何が起こるかわからないものですね。私も健康診断受けときなさい!と、よめさんに強く言われました。今回は血液検査も申し込んだ。任意の人間ドックはあと2年後かな。
10/11が通夜、10/12が告別式。12は会社、、だったけど、休んで告別式に出ることにした。通夜には仕事が終わってから、遅くなって参加。なんにも役にたてんが、朝まで線香の番をすることにした。
告別式、初七日法要、などの間は変な緊張感があって、そんなに寝てないのにちっとも眠くなかった。火葬場へ向かうバスでうとうとしたくらい。でもやっぱりつかれていたようで、片づけが終わって家に帰ったらどっと疲れが。
のど赤くなってるしいつもの風邪の前兆。年甲斐もなく通夜ではりきったからかな。
風邪薬はパブロンがお気に入りなのでしばらくお世話になります。顆粒や粉末は飲めないけど、錠剤はOKなので。
とにかく、あと一日で休みだけど、日曜も出勤かな。。手当てだけが希望。
では、また気が向いたらかきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

佐世保バーガー

週末にいってきました優勝セール。梅田は阪神の袋持った人でいっぱい。昼前に着いたんだけど、とりあえず昼飯を求めて大阪駅前第一ビルへ。お目当ての佐世保バーガー・ログキットは長蛇の列。お店は四畳半と小さなのに。レジに辿り着くまで40分あまり並んだかな。そこでまた衝撃。なんと、バーガーのお渡しは二時間半後になるんだって。ここまできたら引き下がれないよね。阪神百貨店の優勝セールで時間をつぶし、やっと手にしたバーガーはめちゃくちゃでかかったです。うちの娘の顔くらいある。普段はパンをあまり好まない娘も、小さな口を大きくあけて、でっかいハンバーガーに立ち向かってました。期待以上に美味しく、大満足。また来ようとちかいました。p1000187.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »